皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

カモネギは4日ぶりにロードバイクに乗れました。

やっぱりまだ花粉がまっているのか鼻水ががんがんでてしまい、中々思うように練習できませんでした。

花粉症ローディはホントに不便です。

世の中には花粉症ローディがいっぱいいると思いますが、花粉症ローディはなんか対策をたてていますか?

前置きはこの辺にしまして、今回の記事はキシリウムプロエグザリットSLとDura-Ace C24 CLとの比較の記事を書いていきたいと思います。

重量やホイールの性能から比較をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

【キシリウムプロエグザリットSL】キシリウムプロエグザリットSLとDura-Ace WH-9000 C24 CLの重量の比較

最初にキシリウムプロエグザリットSLとDura-Ace WH-9000 C24 CLの重量の比較をしていきます。

重量はホイールにとって重要項目ですので、どっちが軽量なのかを見ていきます。

キシリウムプロエグザリットSLのホイールの重量は1355gとなっています。

次にDura-Ace WH-9000 C24 CLの重量を見ていきたいと思います。

Dura-Ace C24 WH-9000 CLの重量は1387gとなっています。

比較してみますとどちらの重量もあまり変わらない感じです。

【キシリウムプロエグザリットSL】キシリウムプロエグザリットSLとDura-Ace WH-9000 C24 CLの性能は?

次にキシリウムプロエグザリットSLとDura-Ace WH-9000 C24 CLの性能の比較をしていきたいと思います。

キシリウムプロエグザリットSLにはエグザリットリムやトラコンプテクノロジー等MAVIC社の技術を結集したホイールになっています。

特にトラコンプテクノロジーは非常に優れている技術ですので、一度試してみる価値があります。

Dura-Ace WH-9000 C24 CLにはアロイとカーボンを組み合わせたハイブリッドリムを採用しているのと、チタンフリーボディが特徴です。

良くも悪くもホイールの理想形ではないでしょうか?

【キシリウムプロエグザリットSL】まとめ

キシリウムプロエグザリットSLとDura-Ace WH-9000 C24 CLの比較をしてみますと、性能はキシリウムプロエグザリットSLの方が高いです。

トラコンプテクノロジーが優れていますので、乗ってみると虜になりますよ!是非試してみてください。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら