こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

魅力的な中古とは。

メルカリをはじめ、老舗のヤフオクなどのリサイクルビジネスは、盛況の様です。

自転車の中古ビジネスも、見る限り好調の様子。

ヤフオクは新品もあるので、一概に言えませんが自転車パーツ全体の点数はかなりあるのではないかと思います。

一方、自転車パーツ専門の中古ショップも存在して、それだけで成り立っているのですから、なかなかの市場規模なのかもしれません。

しかも、チェーン展開しているショップもあるぐらいなので、儲かるってことでしょうか。

【カンパニョーロ シロッコ35】値段設定

値段はどうなのかというと、まあ安いことは安い。

でもすごく安いものは、程度もそれなりということで、掘り出し物っぽいものはそんなに無さそう。

いいものは、それなりに高い値段で売られています。

送料もプラスしたら、あんまりお得感がないような気もしますが。

それでも、新品よりは安いことは間違いありません。

【カンパニョーロ シロッコ35】視野を広げる

安いと思っていました。

中古は。

実はこれ、新品の値段を日本で売られている価格を元にしているみたいなのです。

そう思ったら安いのですが、実はそうでもないかもしれないのです。

それはwiggleを見てしまったからです。

中古で売られている値段で、新品に手が届いてしまうものもあるのです。

【カンパニョーロ シロッコ35】価格比較

ここで、人気のホイールカンパニョーロ シロッコ35で比較してみましょう。

このホイールは、アルミリムながら35㎜もあってインパクトが抜群なんです。

さらにG3スポークパターンを採用しているので、他社メーカーの同価格帯より
も、個性を放っていることから人気を博しています。

楽天だと新品で40000円ほど。

店頭販売ならもっと高いでしょう。

ネットの中古ショップで、31000円で売っていました。

普通、ここで購入を決めます。

1万円近い差があるのですから、お得なことは間違いありません。

さらに突っ込んで、海外通販を見てみます。

【カンパニョーロ シロッコ35】価格革命

最大手?wiggleだと、なんと29000円!

あれ?中古よりも安い。

これを知ったら中古は買えませんね。

もちろん、全部が全部wiggleが安いわけではありませんが、こんなに価格差があれば、パーツを買うときにチェックしなくては損するかもしれません。

さらにすごいのが、5000円以上送料無料なことです。

海外通販のデメリットはないと言っても過言ではありません。

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら