こんばんは。万年アマチュアローディのカモネギです!

今回はコスミックカーボンエグザリットのインプレ記事を書いていこうと思います。

コスミックカーボンエグザリットは第一印象がかっこいいです!この一言のつきますねまた走りもいい感じなので今回の記事で購入対象になってくれるとありがたいです。

【コスミックカーボンエグザリット】コスミックカーボンエグザリットの特徴

コスミックカーボンエグザリットの特徴としましては、まず今流行りのワイドリムなことです。

ワイドリムは空力を向上させる効果があるので、空力を重視しているコスミックカーボンエグザリットにはメリットになります。

しかし、リム重量があがりますので、コスミックカーボンエグザリットは1650gと少しおもたくなってしまっています。

あとはエグザリット2で、ブレーキ性能の向上とリムの耐久性の底上げをしています。

【関連記事】

【コスミックカーボンエグザリット】コスミックカーボンエグザリットはどこで使う?

コスミックカーボンエグザリットの使いどころとしてはTTバイクにはかせるのが一番かっこいいと思います。

やはりリム高が45㎜でエアロダイナミクスがありますのので、35㎞/Hの速度域ではぐいぐい進むことができるホイールだと思います。

あとはクリテリウムの時に使用してから楽できるホイールかな、集団の中に入っといて終盤に抜けてからそのまま逃げ切るのが理想ですけど。

【コスミックカーボンエグザリット】コスミックカーボンエグザリットのインプレと評価

以前にほぼ平坦の道路を走ったときですが、むかい風なら40㎞/Hでぐいぐい飛ばして行けてしまうホイールでフレームはなんてことない普通のフレームですがホイール変えるだけでこんなに楽になるんだという印象で、直線番長という感じです。

ただヒルクライムにはやはり重量のせいであまり向いてません、坂道ではしったのですが、うんしょ、うんしょと登っていくので中々進んでくれません、ヒルクライムにはおすすめできません。

あとはエグザリット2のおかげで、制動力は素晴らしいものがあります。

エグザリット2はMAVIC社が開発した素晴らしい技術ですので、MAVIC社は全てのアルミホイールにエグザリット加工をしてもいいです。

コスミックカーボンエグザリットは加速性、制動力、速度維持には素晴らしいホイールになります。

ただ重量が重いのでヒルクライムが不得意なのと横風にあおられると危ないので、バイクコントロールはしっかりしないといけません。

見た目が非常にかっこいいので、俺はええーとフラシーボ効果があり、これはいといて遅ければダサいなと思ってしまい、練習にも気合が入るホイールだと思います。

つかいこなそうと練習をしていたのですが、カモネギには全く使いこなせる気配がないのですけどね。

見た目のカッコよさと平坦でのイケイケ感は虜になりますので、興味のある方はぜひ購入してみてください。

以上でインプレと評価をおわります。

【関連記事】

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら