こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

中古の可能性。

それは、新品と言う価値、だれも使っていないという価値と取り除いた無題のない価格が魅力な商品です。

新品と言うのはそれだけで価値があるんです。

というのは、車の話。

税金も違うし、使ってなくても登録しただけで価値が下がります。

自転車パーツの中古はどうなんでしょうか。

【RACING SPEED】需要と供給?

人が使っていない価値はないものの、人気があるかないかで決まる中古の世界。

ややもすれば、新品よりも高い可能性だってあります。

そのかわり、超お得商品だってあるんです。

だから、中古市場は高額商品であればあるほど、値段の相場というのをしっかりと把握することが大切なんです。

【RACING SPEED】憧れのFULCRUM RACING SPEED

これ、どうしもほしいんです。

でも、メインで使っている楽天で買おうとすると30万円近くするんです。

これって、自転車やっている人は普通に思える値段なんでしょうか。

とても、こんな値段で自転車のホイールを買おうとは思いません。

何とかならないんだろうか。

そこで、中古が登場するわけです。

【RACING SPEED】じっくりと価格調査

とにかく時間をかけて相場を調査。

数週間という感じではなく数か月単位でよく調べます。

数万円単位で損してしまう可能性もあるからです。

でも、わかったことがありました。

RACING SPEEDは高い。

程度の事を考えなければ、数万円でも買えますがかなりキタナイ。

中程度以上のものを選ぶと130000円程と結構なお値段。

まあ、リムハイト35㎜にしても新品だと270000円とまず考えられない値段。

【RACING SPEED】僕たちの味方wiggle

これはあくまで国内価格。

wiggleならRACING SPEED 35が149000円!

中古価格はあくまで国内価格から考慮されているのでしょう。

35㎜ハイト、フルカーボンホイールがこの価格なら間違いなくお買い得です。

最初からwiggleは気にしていましたが、中古ならもっと安く買えるのではないかと思っていましたが甘かった。

価格設定が国内新品値段を基準としているので、wiggleの存在を知っている人には安く感じないのです。

【RACING SPEED】まとめ

程度にこだわりがなければ、中古でもお得に買える可能性あり。

中古だらか安いとは限らない

購入先を限定しない。

常にワールドワイドな目線で買い物をする。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら