皆さんこんにちは!万年ホビーライダーのカモネギです。

最近はホントに気温の変化が激しく、暖かくなったり寒くなったりで変な感じですね。

カモネギも仕事が変則しているので、朝練しようと張り切っていましたが、寝るのが遅すぎるのか、朝起きれずにきずけば爆睡しています。

おかげさまで生活習慣は崩れまくりですよ。

それはそうと今回はR-SYS SLRの重量とヒルクライムのインプレを書いていこうと思います。

【R-SYS SLR】R-SYS SLRの重量は?

最初はR-SYS SLRの重量を調べてみようと思います。

R-SYS SLRはスポークがカーボンですので、軽量が売りのホイールになりますが重量はどれほどのものでしょうか?

調べてみますとペアで1295g!という素晴らしい軽量なホイールになっています。

スポークをカーボンに変更するだけでここまで軽量になりますので、ほとんどのホイールはスポークをカーボンにすればいいと思いますが、MAVIC社の技術の高さが可能にしていますので、他のメーカーは厳しいかもしれません。

【R-SYS SLR】S.Kさんのヒルクライムのインプレ

R-SYS SLRのヒルクライムのインプレになりますが、こちらのホイールはほぼヒルクライム専用のホイールになるのではないかと思います。

やはり軽量さが売りのホイールなのとトラコンプテクノロジーというシステムがさらにヒルクライムをしやすくしています。

このホイールはまさしくギアが一枚かるくなるという言葉が相応しいホイールです。

ヒルクライムするとトルクをかけるたびにどんどん登っていきますので、一度試されてみてください。

【R-SYS SLR】H.Kさんのヒルクライムのインプレ

このホイールを購入したのはヒルクライムで速くなりたいと思い、R-SYS SLRを購入しました。

R-SYS SLRのいいところはカーボンスポークですので、衝撃吸収性が高いのと、剛性が高く自分の思った通りに進めることが魅力だと思います。

しかしこちらのホイールは平地ではスポークがまるいせいなのか、空力性能はとても低く、全く進むことができないホイールです。

ヒルクライムに特化したホイールという意味では購入しても悪くないと思います。

【R-SYS SLR】まとめ

R-SYS SLRはヒルクライムに特化しているホイールだと思いますので、ヒルクライムが大好きな方には是非オススメしたいホイールです。

カモネギも平地よりも山が好きですので、是非乗ってみたいホイールです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら