こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

だんだん高くなるリムハイト。

僕のディープリム好きは、チーム内で有名です。

お気に入りは、細身のスチールフレームに合わせる事。

カーボンフレームにカーボンリムだと、ちょっと芸がない。

そりゃ一番いいんでしょうけど、カタログからそのまま出てきたみたいで、かっこ悪ささえ感じてしまいます。

【BORA ULTRA 80】時代遅れ

自転車を始めてから一回も浮気をせず、スチールに乗り続けています。

でも、さすがにスチールと手組ホイールだと、クラシックカーのような雰囲気が出てしまうので、フォークとホイールはカーボンにしているのです。

トレーニングでは手組とまでは行きませんが、アルミの通常リムハイトホイールを使用しているので、一見クラシックカーのように見えてしまいます。

そこで、トレーニングもカッコよく走りたいのでディープリムにしようと決断しました。

今あるレース用のディープリムをトレーニング用にして、新たにレース用を買おうと思います。

【BORA ULTRA 80】迫力が魅力

35㎜と50㎜は持っているんです。

トレーニング用は35㎜にしました。

これでもだいぶルックスがよくなりました。

クラシック感は抜けています。

また同じようなホイールを買うのは嫌なので、BORA ULTRA 80という強烈なリムハイトに魅力を感じてきました。

早速調査開始。

いつも買う某自転車屋さんのサイトでレビューチェックします。

「さすがに走りだしは重く感じる。そのあとは快適だけど、私の貧足にはきつい」

「チューブラーのみなのでパスしました」

「横風の影響が半端ねえ!春のレースには向かない!せっかく平地のレースだったのに危なくて使えなかった。」

いろいろと、ネガティブな意見が出てきました。

んー、やっぱりこのBORA ULTRA 80購入計画はお蔵入りか…

【BORA ULTRA 80】実際に見ると

先日の東京出張の際に、大手自転車ショップに行ったところBORA ULTRA 80が展示されていました。

もう、圧巻。

予想以上のインパクトにびっくりしました。

これはもう買うしかない。

ネガティブなレビューばかり見てもこの物欲は止まらなそうです。

家に帰ってさらに調べてみると、ポジティブなレビューもたくさんありました。

これなら誰でもわかるエアロ効果。チームトレーニングの最後のもがきあいでトップスピードが明らかに伸びた」

このレビューにビビっときました。

もうそのままカートに入れて購入決定!

ボーラの80㎜ハイトを付けている人なんて、そう見かけないので優越感に浸ろうと思います。

 

 

 

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら