何とかして手に入れたいカーボンホイール。

長年、購入検討だけしているカーボンホイール。

まず見た目をグレードアップさせるのに、手っ取り早いのがカーボンホイールです。

安い完成車でもカーボンホイールさえついていれば、まともに見えてしまうほどの影響力を持っています。

その代わり、その完成車がゆうに買えるほどの値段がするのです。

それゆえ、買う事に躊躇していました。

しかし、いつもの練習仲間からいいことを聞きました。

【Fulcrum RACING SPEED 35】中古市場の存在。

そんなものあるとは知りませんでした。

自転車部品の中古なんて、ヤフオクで個人売買があるぐらいだろうと思っていたのです。

しかし、自転車部品専門の中古ショップがあるというではありませんか。

早速帰って、検索開始。

なるほど。

なかなかの品ぞろえ。

ヤフオクの存在は知っていたものの、どうも個人の取引というのが信用できず、いままで踏み切れませんでした。

でも、ちゃんとした店舗が中古を売っているなら話は別。

これなら高価な買い物も安心できます。

でも、見てみるとお値段がイメージよりも高め。

長年、購入検討しているだけあって、購買欲も頂点に達している私にとって少々高くても、新品よりは安いので買ってしまう勢いはあります。

しかし、ここでまた友人からいい情報を聞きました。

【Fulcrum RACING SPEED 35】海外通販の存在

私がほしいのはFulcrum RACING SPEED 35。

どこを見ても20万円くらい。

中古ショップでも15~17万円と微妙な価格設定。

もう少し頑張れば新品が買える価格。

悩んでいたところに、海外通販なるものの存在を教えてもらいました。

あまりネットで買い物をしない私はこの手の情報には弱く、世間の流れにはうといのです。

調べてみるとwiggleというイギリスの通販ショップで149000円!

びっくりしました。

中古ショップよりも安いではありませんか!

私は冷静さを欠き、すぐさま購入ボタンをクリック。

住所の書き方で苦労しましたが、ネットでしらべながら入力しました。

1週間ちょっとしたら到着。

こんなに個人輸入が簡単にできるのかと、これまたびっくり。

【Fulcrum RACING SPEED 35】きっかけ

というのが、数年前。

これ依頼、私は海外通販三昧の生活へと変貌しました。

だって、なんのデメリットもなく安く買えるんです。

商品説明だって、すごく丁寧だし、アフターサービスも万全。

ただ、関税に関しては、うまくかわさないといけませんが、それにしても海外通販に出会えたことは人生にプラスでした。

日本未発売のカラーが買えたり、安いだけではないメリットもあるんです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら