こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

いいものは高いよ。

中古だったら安いわけではないということを思い知らされました。

【RACING ZERO C17】買い物スタイル

いままでは普通に、国内のバイクショップに行って店頭でパーツを買っていました。

会社の移転とともに長野の田舎に引っ越すことになり、近くにバイクショップがない環境になりました。

でも、通販がこんなにも便利になった時代に、ほとんど不便にはなりませんでした。

むしろ、商品の選択肢は増えた感じ。

そこまではよかったのですが、給料も増えないので自転車に掛かる費用を抑えなくてなりません。

そこで見つけたのが、中古専門ショップ。

もちろん、ヤフオクは知っていましたが、入札するとか時間が来ないと値段がはっきりしないとか、買い物するのにストレスを感じてしまうので、ヤフオクはパスです。

ネットで中古なんてこれほど安く買えるスタイルはないと思い込んでいました。

【RACING ZERO C17】RACING ZERO C17の購入

今季、新規でホイールを買おうと思い、いつも通り中古ショップを検索していたら、あるお店で82000円で販売されていました。

んー、微妙に高い。

正直、いままで中古なら安いだろうと、新品価格をあまり詳しく検索していませんでした。

中古の玉数もないし、本気で新品価格を調べることにしてみました。

そうしたら、なんと海外通販大手のwiggleが99000円で売ってました。

その差額、17000円…

たった17000円で新品が買えたんです。

【RACING ZERO C17】あとのまつり

そう、この事実を知ったのは買った後。

調べなきゃよかったとは思いませんでしたが、ちょっと後悔したのも事実。

中古がこんなにも安くないとは思いませんでした。

でも、一つ救いなのは超美品だったということです。

ブレーキ面以外、使った後がほとんど見られなく、新品同様でした。

高い中古はそれなりに、いいものだったということも言えそうです。

【RACING ZERO C17】選択肢を増やす

今の時代、買い物のスタイルの選択肢をつぶしてはいけません。

今回はwiggleでしたが、ほかにも安い海外サイトがあるかもしれません。

wiggleのいいところは、国内通販となんら変わらない点です。

違うところは、住所の書き方とデリバリータイムぐらいです。

質問も、日本語で可能だし買った後のサービスもすごくしっかりしています。

あれ以来、海外通販の虜になってしまいました。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら