こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

中古の時代。

いい世の中になりました。

スポーツバイクが多くの人に理解されるようになって、マニアだけしか乗らない時代から、カッコイイから買ってみたみたいな人まで、超高級バイクに乗っていたりします。

僕が自転車をやり始めたときよりも、はるかにスポーツバイクが普及しています。

だから、中古市場も確立されてきて、オークションだけでなく、中古専門ショップがあるほどです。

【RACING ZERO NITE】検索開始!

中古ショップは前から知ってましたが、どうせろくなもんないだろうと思って、本気で探すことはありませんでした。

でも今回の買い物は大物。

ホイールを買おうと思います。

そして狙いを定めたのはRACING ZERO NITE

まずこいつが中古にあるのだろうか。

そして、いきなりヒット。

A店は140000円…。

定価が160000円なので、この値段の中古って誰が買うのってぐらいの強気。

B店は870000円。

お!これは中古らしい値段設定。

写真を見る限り、ボロボロ感は全くありません。

まさか、新品でこの値段で売っているところも無いと思われるので、これはお買い得。

引き続き、検索してみてもあまりこのモデルの中古市場は活発でないらしい。

【RACING ZERO NITE】最安値の新品派は?

まさか中古に肉薄する安さの新品なんてあるんだろうか。

恐る恐るwiggleを検索。

さすがに10万円を切ることはなかった。

101000円ぐらい。

この13000円の価格差をどう思うか。

中古を買うときにはいつも悩みどころ。

たかが13000円、されど13000円…

【RACING ZERO NITE】考え方を変えてみる

13000円だけをみると、このくらいだったら、新品を買ったほうがいいのではないかという結論になるかと思います。

でも、この13000円でもう一品買えるではないかということに気が付きました。

そうすれば、出費を抑えた中古を買う事のメリットが出てきます。

今回は浮いたお金でヘルメットを買うことにしました。

この金額ではお安いヘルメットしか買えませんが、GIRO FOLAY ならWIGGLEで1万円以下です。

【RACING ZERO NITE】やっぱりお得な中古品

発注後すぐに到着しました。

丁寧な梱包にびっくり。

肝心な中身もかなりの美品。

こまかい傷やよごれが若干ある程度。

これも探しているから見つかるのであって、気にしなければわかりません。

かなりお買い得でした。

これで、ヘルメットも新しくなり、毎日の走りがさらに快適になります!

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら