皆さんこんばんは。春になってきましたので、練習しやすくなってきましたね!カモネギは相変わらず仕事に追われており、日々勉強をしています。

こんだけ天気がよければ走りたいですけどね。

今回の記事はキシリウムプロエグザリットSLの中古と新品の価格を調べてみたいと思います。

比較するのはオークションサイトでの比較とネットショッピングでの比較をしていきますね。

【キシリウムプロエグザリットSL】新品で購入した場合の価格は?

最初は新品で購入した場合の価格を見ていきたいと思います。

新品で購入した場合は230000円(税抜き)という価格になっています。

結構高額な値段ですが、キシリウムプロエグザリットSLの性能は優れていますので、妥当な価格かなとは思います。

アルミホイールの最高峰のモデルなのでこの価格帯は当然ですね。

【キシリウムプロエグザリットSL】中古で購入した場合は?(オークション)

次はキシリウムプロエグザリットSLを中古で購入した場合を見ていきましょう。

最初はオークションで購入した場合を見ていきます。

オークションを見てみますと130000円(税込み)という価格で出品されていました。

使用頻度もあまり使っていなかったので、美品だと思います。

それで100000円程やすければ十分買いだと思いますね。

【キシリウムプロエグザリットSL】中古で購入した場合は?(ネットショップ)

次にネットショップで購入する場合を見てみます。

ネットショップで中古を探してみたところ、155000円で販売しているところがありました。

オークションとは25000円程差がありますね。

しかしネットショップではしっかりと検品しているショップが多いので、あまり悪い商品はないと思います。

【キシリウムプロエグザリットSL】まとめ

こうやって比べてみると新品は高い印象がありますが、やっぱり新品は誰も使っていないので、やっぱりいいですよね。

また新品だったらショップで調整やオーバーホールを気軽にやってもらうのもいいことですね。

中古の魅力は値段が安く思わぬ掘り出し物に出会うことがあるのがいいことです。

カモネギも以前Dura Ace WH-9000 C24 CLをオークションで落札したのですが、60000円程で購入できたので思わず安っ!と思いました。

状態も非常によかったので、良い物を買ったなと思ったりしました。

新品で買うのか、中古で買うのかは自由ですが新品で買っている方がやっぱり多いです。

私はどちらでもいいとは思いますが、もしよかったら中古で掘り出し物を探すのもいいと思います。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら