皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

今回はR-SYS SLR とフルクラムレーシングゼロナイトC15の比較記事を書いていきたいと思います。

どちらも2017年の最新モデルで比較してみますので、性能はかなり向上していると思います。

カモネギも調べてみましたが、R-SYS SLRなんかはとても軽量になっており、その辺のフルカーボンホイールとあまり変わらないような重量になってきています。

今の時代のホイールはすごいと思います。

ロードバイクは自分の力と機材の性能が重要ですからね。

【R-SYS SLR】R-SYS SLRとフルクラムレーシングゼロナイトC15の重量は?

最初にR-SYS SLRとフルクラムレーシングゼロナイトC15の重量の比較をしていきたいと思います。

R-SYS SLRの重量は1295g!ととても軽量です。

遂にアルミホイールで1300gを切ってきましたね。

R-SYS SLRはリムはアルミですが、スポークがカーボンですので軽量に仕上がったのではないでしょうか?

フルクラムレーシングゼロナイトC15の重量は1428gとこちらのホイールも軽量に仕上げてきました。

しかしR-SYS SLRの重量には及ばないです。

R-SYS SLRはヒルクライム用の素晴らしいホイールだと思います。

【R-SYS SLR】R-SYS SLR とフルクラムレーシングゼロナイトC15の価格は?

次の比較は価格を見ていきたいと思います。

これだけの性能ですのでどちらのホイールも高額になるのは間違いないでしょう。

R-SYS SLRの価格は税抜き280000円とビックリする価格です。この価格ならボーラワン買うかもしれません。

フルクラムレーシングゼロナイトC15の方は税込みで205200円です。

高額といえば高額ですが、どっちかといえばフルクラムレーシングゼロナイトC15の方が手ごろ感があります。

R-SYS SLRは軽量でいいのですが、さすがに高額ですね。

【R-SYS SLR】まとめ

こうやって比較をしてみますと、R-SYS SLRは重量が軽量なのと、ヒルクライムでとても使い勝手がいいので、ヒルクライム好きのカモネギとしましては使ってみたいホイールです。

アルミホイールの限界重量だと思う、1295gには感動しました。

ここまで軽量にできるんだと素直に技術の高さをうかがえますね。

フルクラムレーシングゼロナイトC15も剛性がとても高いので、ガンガン踏んで楽しむホイールだと思います。

平地ではフルクラムレーシングゼロナイトC15はとても楽しいと思いますよ。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら