こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

速いホイールがほしい!

今回ボーナスはよかった。

これまでにないくらいもらってしまったので、ここはひとつ大きな買い物をして勢いを付けようと思ったのです。

前々からほしかったホイール。

いくつかは持っているのですが、ほとんどが中華ホイール。

ブランドホイールはフルクラムのレーシング7のみ。

そう、鉄下駄。

【RACING ZERO NITE】モノホンのホイール

別にレーシング7だからと言って悪いわけではありません。

でもこれって、メーカーが力を入れて作った商品ではないと思うので、使う側もあまりどうのこうの感じようとは思いません。

今回はちゃんと開発に時間をかけたホイールがほしかった。

ホイールはフレームの次に大切な部品ですから。

そこで、注目したのがRACING ZERO NITE。

カンパニョーロユーザーなので、どうしてもフルクラムかカンパニョーロに目が行ってしまうのですが、まあこれは仕方ありません。

【RACING ZERO NITE】購入前チェック

早速、購入前にレビューチェックです。

そう、もちろん利用するのは通販です。

ここ数年店頭で商品を買ったことがありません。

都会の大手バイクショップならまだしも、いなかのプロショップの在庫数なんて知れてます。

たまに、店に入りたくなって見てみるのですが、通販に慣れてしまっているので「え?これだけしかないのに、ここから選ぶの?」と思ってしまいます。

パーツを自分で付けられる人やメンテナンスができる人なら、通販が断然お得です。

さて、肝心のレビューですが、購入した人しかレビュー出来ないアマゾンレビューは、一番参考にしています。

「軽くて、よく進む。滑らかな回転はカンパニョーロ系ならでは。」

「気持ちいくらいよく進む。そのかわり突き上げるような感じもすこしあった。悪路が予想されるコースには不向き」

なるほど。

ということは、ロングライドには向かないのかな?

そもそも、ロングライドはしないので問題ありません。

【RACING ZERO NITE】インタビュー

そういえばチーム員にも使っている人がいました。

わざわざ電話して聞いちゃいました。

「買って1年、ほぼ毎日使ってるけど、リムサイドは黒いままだよ。剛性の高さをすごく感じるし、コーナーの立ち上がり、マシンがバンクしているときに踏み込むシーンでも、めちゃ安定してる」

こりゃ、納得のレビューです。

この意見を参考に購入決定!

購入先はwiggle。

やっぱりここが安心で安い!

到着が待ち遠しいです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら