こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

中古だけど、値が落ちないもの。

物の値段は需要と供給によって決まるので、需要が大きければ中古だろうが値段は高くなる。

自転車パーツにもそんなものはあるのでしょうか。

カンパニョーロBORA ULTRAは、それにあてはまるかもしれません。

【BORA ULTRA 35】自転車パーツも中古の時代

私が自転車を始めたころは、今よりもさらにマイナー競技色が強く中古市場なんてものは、なかったのではないかと思います。

いや、あったかもしれませんがインターネットが身近でなかった時代に、探す手段は限られていました。

それが今では、オークションはもちろん中古パーツ専門店もあらわれて、活気づいているように見えます。

それだけ、市場も大きくなってきた証拠。

この時代の波に乗らなくては損。

そこで、以前からほしかったBORA ULTRAを中古で探すことにしました。

このBORA ULTRAは高級ホイール。

今履いているのはフルクラムのレーシング7とう安ホイールです。

ここから一気にジャンプアップを狙っていきます。

しかし、1つの自転車パーツに20万円も出すなんて、私には考えられません。

でも、私の周りにも20万円のホイールを持っている人はゴロゴロいるんです。

みんなよっぽど給料もらってるんですよね。

きっと。

私の予算は10万円代前半。

【BORA ULTRA 35】執念の中古探し

毎晩探し続けました。

中古なので、いつ世に出されるかわかりません。

しかし、このBORA ULTRAは高い。

本当はリムハイト50㎜をほしいのですが、これだとさらに値段が上がってしまうので、35㎜へ妥協。

それでも16~18万円の間くらい。

ボロボロみたいな状態で出品されているものは無く、みなさん丁寧な扱いで写真を見る限り、中古感がほとんどないものばかり。

だから高いんです。

だってwiggleの新品は21万円で売ってるんです。

こんなんじゃ中古のメリットがありません。

20万円付近で出品している人はwiggleで21万円で売っているのを知っているのでしょうか。

きっと、知っていてこの値段なんでしょう。

新品も、中古もこの相場ということは、あきらめなくてはいけません。

【BORA ULTRA 35】やっぱり高嶺の花

ということで、私の夢は散りました。

それでも、新しいホイールがほしいという欲求は収まらなくなってしまったので、なにか別のものを探す事にします。

それにしても、カーボンホイールは高い。

あれだけ軽くてカッコイイのだから仕方ない。

安月給の私にも買えるアルミホイールを買おう。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら