こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

最近の自転車ブームのすごさはびっくりします。

私が自転車を始めたころは、周りにだれもやっているひとなんか居なくて、だれからも理解されず大変でした。

後ろがとんがったヘルメットをみて「おーい、エイリアン!」なんて、小学生からからかわれたり…

そうかと思えば「おー、かっこいい!」なんて言われたこともありますがその言葉には、聞こえないけど「戦隊ものみたいで」がついているんです。

そんな時代には、自転車パーツの中古なんて、市場にはありませんでした。

が、しかし今は中古専門ショップなんてあるんです。

ヤフオクをのぞいてみても、自転車部品は山ほど出てきます。

もう、これは中古を活用するしかありません!

【BORA ULTRA 80】どんなものがお得なのでしょう

家電だって、なんだって絶対に中古が安いとは限りません

あとちょっと足せば、新品買えるなんていう値段設定の中古だってたくさんあります。

これには注意しなくてはいけません。

ヤフオクではハンドルやサドルなんかは、結構お安く出ているようです。

ただ、ヤフオクは落札時間ぎりぎりまで本当の値段がわかりにくいのも確か。

非常に面倒くさい。

どうも、僕はオークション形式を楽しめないみたいです。

【BORA ULTRA 80】わかりやすい中古ショップ

明瞭な値段。

これは買い安い。

ぼくのお気に入りはサイクリー

見やすくて豊富な品揃えが助かります。

でも、全体的に若干高いような気もします。

その中でもBORA ULTRA 80が、212000円で売っていました。

これは安い。

なんど新品は380000円もするんです!

それもそのはず。

リムハイトは80㎜。

強烈な迫力とインパクトを放つルックスは他を圧倒します。

【BORA ULTRA 80】程度の確認

一番気になるのはリムサイドの減り。

カーボンリムなのでここが心配。

アップの写真があったので確認しましたが、全く問題ないみたい。

きれいに使われていたのと、この手のホイールはあまり使用頻度が高くないこともポイントが高いです。

この状態で212000円は安いと思います。

高額商品なので、やっぱり店を通したほうが安心です。

早速支払完了。

新品を通販するのと全く同じ。

面白いのがこの店は毎週水曜日に注文すると、送料が半額になるんです。

もちろん、水曜日に発注しました。

【BORA ULTRA 80】まとめ

はじめての中古商品購入でしたが、思っていたよりも簡単でした。

オークションが苦手な人は是非お試しいただきたい中古専門ショップ。

掘り出し物が見つかるかもしれません。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら