皆さんこんにちは。万年ホビーライダーのカモネギです!

3月になり暖かくなると思ったら、また寒くなってきましたね。

カモネギは休みの日に限ってまた雨が降っております。

おかげさまで、脂肪だけ増えてしまい、筋力はどんどんなくなってきています。

そろそろ本腰いれて練習しないとやばいです。

今回の記事はコスミックカーボン40エリートの重量とヒルクライムのインプレの記事を書いていきたいと思います。

【コスミックカーボン40エリート】コスミックカーボン40エリートの重量は?

最初に見てみる項目はコスミックカーボン40エリートの重量を見ていきたいと思います。

ヒルクライムをするうえでホイールの重量は非常に重要ですので、気にされてる方は多いですね。

コスミックカーボン40エリートの重量は1545gとヒルクライムをするには少し重たい部類になるホイールになると思います。

コスミックカーボン40エリートはそもそもヒルクライムをするためのホイールではありませんので、重量があるのは仕方がないのではないでしょうか?

リム高が40㎜ある割には重量はいい方だと思いますので。

【コスミックカーボン40エリート】S.Hさんのヒルクライムのインプレ

コスミックカーボン40エリートはトライアスロンやエンデューロで使いたいと思い購入しましたが、たまに練習にも使用しているので、ヒルクライムのインプレを書いていきます。

コスミックカーボン40エリートは重量がそこまで軽量ではないので、軽量なホイールと比べるとどうしても登りにくい印象ですね。

しかし、剛性は高いので、こいだ分だけ進んではくれます。

【コスミックカーボン40エリート】M.Fさんのヒルクライムのインプレ

僕はいろいろなシーンで使えたり、練習にもがんがん使えるホイールを探していたところ、コスミックカーボン40エリートがいいと思い、購入しました。

このホイールはヒルクライムには向いていないと思いますが、ダンシングをするとグワングワンという音がして存在感のあるホイールだと思います。

この音を来ただけで、結構やる気をかきたててくれますよ。

【コスミックカーボン40エリート】まとめ

コスミックカーボン40エリートは正直ヒルクライムには向いていない印象ですが、剛性が高いので、こいだ分だけ進むのは評価できると思います。

またリム高のあるホイールはダンシングにグワングワンという音がするので、一緒に走っている方からなんか恐いと言われたり、うるさいと言われたりしますが存在感は抜群ですので、一度試してみるといいですよ。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら