こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

ディープがほしい!

シクロクロスをやっているせいか、レース会場でもあまりハイトのあるディープリムを見かけません。

だから、今持っているディープリムは最高ハイトが35㎜。

プロのシクロクロスレースでもみんなこのくらいのハイトが主流なので、マネして買っていました。

シクロクロスはホイールがいくつも必要なので、この35㎜ハイトを3セットもっています。

【BORA ULTRA 80】イマイチ

マネして買ったはいいものの、ホイールをつけてもあんまりトレーニングホイールと外観が変わり映えしないんです。

ホイールを付けるたびに思っていました。

軽いし、シクロクロスはスピード領域も低いし、これで十分なんですがなんか物足りない。

リムハイトが足りない。

イマイチなのはこれが原因なんですね。

ディープリムを画像検索してみたら、88㎜のディープリムってめっちゃかっこいい。

ディープリムって言うくらいないらやっぱりこのくらいなくちゃ。

そう思ったら、今持ってるホイールがやたらダサく見えてきた。

【BORA ULTRA 80】ヤフオクって便利

とにかくハイトの高いディープリムがほしくてたまらなくなってしまったのです。

全部売りました。

この手のオールラウンドホイールって人気があるんでしょうか。

簡単に3セット売れました。

よし!これで軍資金ができました。

【BORA ULTRA 80】やっぱりカンパニョーロ

ホイールと言えば、やっぱりカンパニョーロなんです。

僕の中では。

カンパニョーロユーザーなので、ホイールもカンパニョーロにしたかったのですが、値段的に断念していましたが、ホイール本数を減らして、一点豪華主義へ路線変更!

そう!もちろん狙うはBORA ULTRA 80!

世に出回っているこの辺のリムハイトは88㎜なんですが、さすがのカンパニョーロは、金型を独自で用意しているのかな。

この8㎜が、くどすぎない演出をしているんです。

あんまり高すぎても、なんか大げさだし、ちょっと恥ずかしい。

80㎜が絶妙ですね。

価格は高すぎの335000円。

でも、あきらめません。

買っちゃいます。

【BORA ULTRA 80】到着と装着!

購入先は、某国内ショップの通販サイト。

あんまりにも高いので、正規ルートで買いました。

この迫力はたまりません。

もううっとりしちゃいます。

ずっと眺めてられるかもしれません。

本来はレース用に買ったのですが、我慢できず週末のチームトレーニングに参加しました。

チーム員からも大絶賛でした。

平地の高速ローテーションでも、難なくクリア。

さすがに80㎜のエアロ効果はだれでもわかるレベル。

買ってよかった。

大満足のホイールです。

 

 

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら