皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

今日も天気がとてもよくロードバイクの練習やランニングをされているかたも多かったのではないでしょうか?

カモネギも出勤途中にロードバイクではなく、ランニングをしている方がいっぱいいました。

ロードバイクもやってほしいのですが、やっぱりまだマイナーな趣味なんですかね?

ロードバイクを始めるにはお金は多少はかかりますが、逆にお金がかかれば中々辞めることができない趣味だと思いますので、
もっとロードバイク人口が増えてくれればありがたいですね。

前置きはこの辺にしまして、今回はキシリウムプロSLのインプレと評価の記事を書いていこうと思います。

それにしても最近はキシリウムシリーズは増えすぎていませんか?

ちょっと多すぎる気がしてきました。

キシリウムプロSLの価格と性能は?

最初にキシリウムプロSLの価格と性能の比較をしていこうと思います。

キシリウムプロSLの価格は税込み110314円という価格帯で勝負しています。

思ったより価格は安いのではないでしょうか?

性能は重量が1395gととても軽量なのがいい所ですね。

やはりISM4DというMAVICのリム切削技術がこの重量の理由だと思います。

またキシリウムプロSLはスポークの穴がありませんので、リムテープが不要なのもいいところです。

これでリム打ちパンクの可能性はほとんどなくなると思います。

【キシリウムプロSL】S.Mさんのインプレと評価

このホイールはSHIMANOのDura-AceWH-9000C24CLとフルクラムのレーシングゼロが対抗馬になっていると思います。

この3つのホイールはアルミホイールの最高峰の性能を持っていますので、どのホイールも性能はお墨付きです。

私がキシリウムプロSLを購入した理由はMAVICが昔からすきだから購入しました。

キシリウムシリーズは初代のころから使用していたので、今更ほかのホイールを購入する気もありませんでした。

このホイールはキシリウムシリーズの基本形であり非常に使いやすいホイールです。

【キシリウムプロSL】Y.Tさんのインプレと評価

キシリウムプロSLはあらゆるシーンで性能を発揮できるホイールだと思います。

スポークの色が一本だけイエローなのもかっこいいです!

本音をいえばキシリウムSLRを購入したかったのですが、価格がとても高いので、このホイールを購入しました。

しかしキシリウムプロSLも完成されたホイールですのでなんの不満もありません。

購入して後悔をすることはほぼないと思います。

【キシリウムプロSL】まとめ

キシリウムプロSLはアルミホイールの一つの完成形だと思います。

このホイールを購入して損はしないので、興味がある方は購入してみてください。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら