こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

お金がない!

でも、新しい自転車やパーツはどんどん出てきます。

なんか、2年前に買ったヘルメットは、まだ後ろがとんがっていたのですが、今はエアロブームが定着してきて、たった2年落ちなのにやたら古く見えます。

こうなってくると、新しいのが猛烈にほしくなってしまうのです。

【WH-RS81 C35-CL】一応中古を見てみてる

さすがにヘルメットの中古はありえないと思いつつ、調べてみると結構売っている人がいるんですね。

だれが買うんだか知りませんが、まずまずの値段です。

まああれだけ汗をかく部分なので、いくらお買い得でも、中古は嫌です。

そのほかのパーツだったら、中古はかなりねらい目。

新品との価格差が大きければ、検討することにしています。

そして、今回の大きな買い物はホイール。

ヘルメットは買ったばかりなので、あきらめました。

新品以外に選択肢はありませんから。

【WH-RS81 C35-CL】新規購入計画!

もうかれこれ5年くらい使っているホイール。

リムサイドの減りを知らせる小さな凹みもなくなってしまいました。

これはもう買い替えサイン。

今使っているのはシマノ501といういわゆる鉄下駄。

どうせ買うなら、いいホイールを履いてみたい。

でも、ホイールって高いんですねー。

そこで、いろいろと探しているうちに、候補が絞られました。

WH-RS81 C35-CLと、中華カーボンホイール!

【WH-RS81 C35-CL】比べてみる

WH-RS81 C35-CLは、新品で64000円ほど。

中古だと40000円ぐらいが相場かな。

思っていたよりも、お手頃なホイール。

そして、フルカーボンリムになってしまい、少々扱いに気を使いますが、50000円も出せば買えそうです。

もちろん、中華カーボンホイールは新品ですが、果たしてこの安さってどういう事なんだってぐらい安い。

しかも、履いている人をそんなに見かけません。

でも、どのメーカーも生産は中国で行っているはずです。

中国企業も、わざわざ一からかーボンパーツを作っているはずも無く、なんかのあまりもので作っているものと思われます。

WH-RS81 C35-CLは、やっぱり安心のシマノホイールで、新品を買うには、予算不足ですが中古だったら買えそうです。

ルックスはフルカーボンの中華ホイールに軍配が上がりますが、ここは大事な部分なので、信頼のシマノを選択!

中古で40000円というホイールは結構高いんだと思うのですが、WH-RS81 C35-CLは信頼性の高いアルミリムなので、中古と言う選択肢があったのです。

これでしばらくは安心安全のトレーニングができます。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら