こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

またしても、お金がない。

最近、自転車部品にお金を使いすぎました。

ヘルメット、サングラス、シューズ。

物欲が止まりませんでした。

このうち何を買っても速くならないグッズばかり。

でも、カッコよさ優先の僕には、古いサングラスやヘルメットは厳禁というルールがあるのです。

それはさておき、まだ物欲が止まりません。

次はホイールです。

でも、これは軽くていい物にかえたら速くなる可能性がある部品です。

これなら仕方ありません。

【WH-RS81 C24-TL】ホイールって結構高い

前から思っていましたが、ホイールの値段てどんどん上がってませんか?

20万円だの30万円だのって、レース用ホイールの出番はそんなに多くないし、そんなものにこんな大金をつぎ込めません。

でも、みんな結構普通につけてる。

きっと、年収が1000万円くらいあるんだろうなー。

僕の年収は、スズメの涙程度なのでそんなに贅沢はできません。

そこで僕のハートを射止めたのはWH-RS81 C24-TL。

【WH-RS81 C24-TL】常識的な値段

新品の楽天価格は61999円。

まあ、ベースがアルミとはいえ、カーボンが補強としてラミネートされているのは、構造的になんか気に入りました。

ホイール相場からすれば、十分安い部類に入るのですが、なにせ大人買いしたばっかりの僕には、これでもきつい値段。

【WH-RS81 C24-TL】そうだ!中古を探そう!

昨今の自転車ブームで中古市場も活気づいてる自転車業界。

ヤフオクはもちろん、中古専門ショップだってあるんです。

で、WH-RS81 C24-TLを探してみたのですが、ない。

チューブレスは、これほど浸透していないのかというほど、中古品が出回っていないのです。

でも、しぶとく探しでいると、中古専門ショップでやっと見つけました。

価格は、45000円。

なんと微妙な価格設定。

あともうちょっとで新品価格。

されど、15000円はいまの僕には大きい差。

写真の数があまりなかったので、問い合わせてもう少し写真を見せてもらいました。

きれいに掃除もされていて、リムサイドの減りはさほど気にならない程度でした。

これだけ微妙な価格設定はしっかりと市場調査しているからなのでしょうか。

結構高めの中古品でしたが、15000円でほかのパーツが買えることを考えると、中古で最終決定しました。

実は中古品を買うのは初めて。

ほどなく、商品が到着し開封してみました。

この中古はお得だったような気がします。

外観に全く問題はなく、いい買い物ができたと思います。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら