こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

カンパニョーロと言えば、芸術品ともいえるパーツを作ることで有名です。

昔でいえば、通称イカ天ブレーキと呼ばれたセンタープルブレーキ。

ポリッシュでピカピカに仕上げられたあのブレーキは憧れでした。

でも、実はクソ重く引きも重いということで、山岳ステージでテレビに映らないアシスト選手だけは、下位モデルの通常ブレーキが使用できたそうです。

カンパニョーロからサポートを受けながら、ブレーキシューだけはデュラエースじゃないとアルプスは下れないなんていうインタビュー記事もありました。

そんな、シマノと違ってパーフェクトとは言い難いカンパニョーロ。

そこがまたいいところ。

【BORA ULTRA 35】好きだけど高い…

そんなカンパニョーロに惚れてしまった私は、お金の問題もあってシマニョーロ。

エルゴパワー、リアメカ、フロントメカ、ブレーキ以外はシマノ。

完全にシンクロしないシフティングですが、11段のエルゴパワーを使って、シマノ10段を動かすのはなんとか使えるレベル。

もちろん、お金があればオールカンパニョーロにしたいのですが、消耗品である駆動系がめちゃくちゃ高いのが難点。

そこで、オールカンパニョーロにすべく新たなホイールの購入を検討中!

【BORA ULTRA 35】ついにオールカンパ!!

バイクのルックスを決めるもっとも重要なパーツの一つホイール。

ここにお金をかけると、カッコよくなって、走りも軽くなって、ついでに財布も軽くなります。

でも、ここは勝負!

お金もそこそこたまってきたし、後悔しないように思い切ってBORA ULTRA!

これなら、納得いかないなんてことはないでしょう。

問題は価格。

まずは、楽天を検索。

チューブラー使用で302400円…。

目が飛び出ました。

カーボンリムだけでなく、カーボンハブだったり、現在のカーボン化の一途を辿るカンパニョーロらしいホイール。

私がいくらカンパニョーロ好きでも、ホイールに30万円は無理。

そこでwiggleも検索。

なんとまあすごい価格差の¥197663!

購入先をwiggleにしただけで10万円引き。

元値ってなんなんだ。

【BORA ULTRA 35】手軽に海外通販できるなんて、いい時代になりました!

もうこれ以上安いのはないだろうと思って、ポチりました。

wiggleだったら信用できるし、届かないなんてことはまずありません。

国内通販が到着までに5~7日かかるのに、1週間チョイくらいでイギリスから届くわけですから十分でしょう。

いまから来るのがたのしみで仕方がありません。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら