皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

桜も開花がちかずいてきており、いよいよ春がやってきますね。

そんな中皆さんは練習はしっかりやっていますか?

カモネギも休日に練習をしようと思っていますが、雨が降っていたり、晴れた日に練習をしても、花粉が飛散しており、山に入った途端、鼻水とくしゃみでまさしく悲惨な状況です。

前置きが長くなりましたが、今回はキシリウムプロエグザリットSLの重量とヒルクライムのインプレについて
書いていこうと思います。

【キシリウムプロエグザリットSL】キシリウムプロエグザリットSLの重量は?

まず最初にヒルクライムをするうえで、皆さんが気にするのは、ホイールの重量ではないでしょうか?

軽いか重いかでヒルクライムはずいぶん変わりますもんね。

キシリウムプロエグザリットSLの重量は2017年製で1355gと非常に軽量に作られています。

これだけ軽量でしたらヒルクライムでは武器になると思います。

アルミホイールでこの重量でしたら素晴らしいですね。

【キシリウムプロエグザリットSL】K.Uさんのヒルクライムのインプレ

このホイールを購入後に早速よくいく山にヒルクライムの練習にいったのですが、やはり素晴らしいホイールでした。

トルクをかけるたびにホイールが推進力に変換してくれるので、ぐんぐんのぼっていくことができます。

またこのホイールは軽量な部類に入りますので、ヒルクライムにはもってこいのホイールではないでしょうか?

【キシリウムプロエグザリットSL】R.Sさんのヒルクライムのインプレ

もともとヒルクライムが苦手だったので、ボーナスで自分へのご褒美でキシリウムプロエグザリットSLを購入しました。

決して安くはなかったので、少々不安でしたが、乗ってみますとすぐにいいホイールだと思います。

この気分のままヒルクライムをしましたが、やっぱりいいホイールは性能が全く違いますね!

ここまで登るホイールだとは思いませんでした。

ギア一枚軽くなるという言葉の意味はこういうことなんだと思い、思わずニヤッとしていました。

【キシリウムプロエグザリットSL】まとめ

キシリウムプロエグザリットSLはあらゆるシーンで性能を発揮できる万能ホイールだと思います。

ディープリムのホイールに比べると空力性能は若干劣るかもしれませんが、その他の性能では最高クラスのホイールだと思います。

MAVIC社は本当にいいホイールを作っているメーカーだと思います。

カモネギも購入してからその性能を確かめてみたいものです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら