こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

つい先ほど、また買ってしまいました。

ヘルメット。

しかも日本未発売品。

【WH-RS81 C50】ディープな海外通販にハマっています。

そうなんです。

海外通販なんです。

私の買い物は、ほぼ海外通販。

自転車用品だけに限りません。

靴下、靴、などいろんな海外サイトを利用して安く手に入れています。

もちろん、価格差があまりない物は国内で買いますが、自転車用品で言うとチェーンとかチューブとか、単価が低い物に限ります。

aliexpressという中国サイトは、工場直売価格ですか?と言わんばかりの価格です。

工場直売ではないと思いますが、ブランド名や日本の問屋が入っていないとこんなにも値段て違うんだとびっくりします。

私はいわゆる中華ホイールを数セット持っていますが、大体日本で買う1/3か1/2程度で買えるので、非常に重宝しています。

使っていても、なんの支障もないので、友人たちに紹介するのですが、ネット上で言われているほど、一般的ではないようでそんなホイール知らない人ばかり。

【WH-RS81 C50】工業製品の現実

実はすべてと言ってもいいほど中国で作られているのに、ブランド名がないと突然信用できないと、みんな買うのを恐れています。

そんな友人の一人に、とりあえず海外通販デビューしたいという相談がありました。

もちろんaliexpressを進めましたが、まずは入門編を紹介してよということで、wiggleを紹介しました。

正直wiggleなんて、日本です。

海外通販とは言えないかもしれないくらい快適な買い物ができるイギリスのサイトなんです。

商品の質問に対してレスポンスよく返答してくれるし、クレーム対応だってすばらしい。

もちろん価格だって超安いと言いたいところですが、これがそんなにお得でもないんです。

【WH-RS81 C50】wiggleはもはや国内通販と同等?

友人が、今回購入しようとしているのが、WH-RS81 C50。

国内価格は90000万円くらい。

wiggleでも数千円安いだけ。

なぜか国内のショップで比べるときは、数千円安いだけで飛びつくのに、「海外通販までして数千円しか違わないの?」なんて風に思ってしまいます。

でも、wigggleは本当に海外通販の壁を取り払った素晴らしいサイトなので、なんのストレスもなく数千円安く購入できるのはかなりのメリット。

友人に、サイト名と送付先の書き方を少し教えただけで、すんなりと購入できていました。

今回のWH-RS81 C50は、それほど価格差はありませんでしたが、wiggleでもお得な商品は山ほどあるということを理解してもらえました。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら