こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

個人輸入と聞くと何やら専門的な知識がないと、できないような気がしますが、早い話が海外通販。

通常は国内の店で買って、そのお店が商品を発送するのがふつうですね。

海外通販は、直接外国のお店にアクセスして、購入するだけの違いなんです。

さらに、どういう仕組かはわかりませんが、海外通販だからと言って送料が高いとうわけではありません。

【WH-9000 C35-CL】日本に売り込むwiggle

日本の市場を強く意識しているのは、Chain Reaction Cycles(チェーンリアクションサイクルス)とWiggle(ウィッグル)でしょう。

しっかりとした日本語対応をしているのは、ここだけといっても良いかもしれません。

特に感心するのは、カスタマーセンターの対応です。

チャットを解説しているので、質問してからの回答が早い。

これは購入希望している人のハートをワシ掴み。

これが国内のバイクショップなら、1つの問い合わせに対して回答は早くて翌日ではないでしょうか。

こんなところが気にいって、購入部品はほぼ海外通販によるもので埋め尽くされています。

【WH-9000 C35-CL】気分よく買い物ができるwiggle!

今回狙っているのはWH-9000 C35-CL

どこのレビューを見ても好評化のこのホイール。

ポイントはアルミリムにカーボンカウルを付けたものではなく、基本的にはアルミリムにカーボンで補強した構造になっていること。

この構造が気に入った私は、さっそく価格調査を行いました。

通販大手のアマゾンや楽天で大体20万円程度。

こりゃ高い。

海外通販を多用しているとはいえ、不安が全くないと言えばうそになるので、一応国内の通販ショップを確認するわけです。

【WH-9000 C35-CL】国内通販も使い分ける!

もしも価格が同じなら、国内を利用します。

しかし、wiggleなら数万円も安く買えるではありませんか。

これは、国内で買うことは考えられません。

シマノパーツなのに、海外のショップから買ったほうが安いのがイマイチ納得いきませんが、これが現実。

梱包状態に関しても、全く問題なし。

ホイールは専用の運搬用ダンボールに入れられて送って来るので、安心できます。

値段が同じなら、国内通販を利用するのは、単なる先入観に近く、実際のところ、到着時間の差ぐらいしかありません。

早速、段ボールからあけて、バイクへ装着。

レビュー通りのいいホイールをお安く手に入れられました。

また一つ海外通販部品が増えてしまいました。

これからも、きっと増える一方でしょう。

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら