皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

カモネギは今日は仕事が遅くなってしまい中々時間がない状態になってしまい、とりあえずランニングをすることにしました。

今日は天気も良かったので走りたかったのですが、日が暮れてしまうと走ることができないですね。

皆さんは夜練をやったりしていますか?またやっている方は明るさとかは心配しないのでしょうか?

カモネギも夜練をしようと思っていますが暗いので中々練習をためらってしまいますね。

いずれは夜練もしていきたいものです。

前置きはこの辺にしまして、今回はコスミックプロカーボンのレビューと口コミを書いていきたいと思います。

コスミックプロカーボンはコスミックカーボンの後継ですので、リムハイトが50㎜と高く、平坦に強いホイールでトライアスロンやクリテリウムに向いていると思います。

どのような性能なのかを見ていきましょう。

【コスミックプロカーボン】R.Hさんのレビューと口コミ

コスミックカーボンを以前使用していたので、今回はコスミックプロカーボンを使用してみようと思い、このホイールを購入することにしました。

コスミックプロカーボンを使って思ったことは、まずそこそこ軽量なので、最初の一漕ぎもあまり力を入れることなく進むことができます。

軽量な方なので、平坦地だけではなく、山も思った以上に登ることができます。

意外とオールラウンドに使えるのが魅力ですね。

【コスミックプロカーボン】K.Uさんのレビューと口コミ

このホイールはまず見た目がかっこいいですね。

この一言に尽きると思います。

ホビーライダーは見た目がなんぼだと思いますのでこのホイールはそれだけでも購入する価値があるのではないでしょうか?

見た目だけではなく、性能の方もいいので購入して損はないと思いますよ。

私は見た目で購入したのですが、見た目のほかにも性能も優れていたので、購入して全く後悔はしていません。

【コスミックプロカーボン】まとめ

コスミックシリーズはMAVIC社で一番売れているホイールみたいです。

カモネギ的にはキシリウムの方が売れているだろと思いましたが、コスミックカーボンの方が売れているのは意外ですね。

やっぱりホビーライダーは見た目で決める方が多いのかもしれませんね。

カモネギもその中の一人ですが。

ホビーライダーはどんなに頑張ってもプロにはなれませんので、趣味という範囲で楽しむのなら見た目を重視してコスミックプロカーボンを購入するのは悪くはないと思います。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら