こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

中古パーツにはまってます。

最近、パーツ調達はもっぱらヤフオク。

探しているときもなかなか面白いんです。

いままでは、個人売買はどうも信用できなくて、利用しませんでしたが一回だけ自転車パーツでないものを買ったときから、意外にも簡単なのがわかり、それ以来はまってしまいました。

【Fulcrum RACING ZERO CARBON clincher】落札の快感

落札したときって、うれしいんですよね。

自分だけが選ばれたような気がして。

敵が多ければ多いほど、燃えちゃいます。

だから、新品との価格差がそれほど大きくなくなってしまった場合も、夢中になって落札することだけに集中してしまいます。

【Fulcrum RACING ZERO CARBON clincher】結局得しない

実は、ヤフオクで買うのは、あまり気が進まなかった時にも売ることは頻繁にやっていました。

その時、たいして希少価値がない物でも、定価よりちょっと高く売れたものがあったんです。

オークリーのサングラスケース。

きっとこれを買ってくれた人も、今の僕のような落札することが面白くなっちゃったんでしょう。

【Fulcrum RACING ZERO CARBON clincher】大物

ヤフオクでホイールを買うまでになってしまいました。

基本的に中古品です。

Fulcrum RACING ZERO CARBON clincherをせっせと探していました。

定価は25万円ぐらいするんでしょうか。

なんと15万円で出ているではありませんか!

これは安い。

即座に出品者へ質問。

走行距離など、あてにならない質問をしたり、写真を血眼になって見ました。

10件ほど、入札があって焦っていました。

【Fulcrum RACING ZERO CARBON clincher】ん?海外通販?

それまではパーツ購入に海外通販の選択肢はありませんでした。

なんか、めんどくさそうだし、来るかどうかだってわかんない。

そんなものに大金払えるかって。

でもある日、練習仲間が海外通販の話で盛り上がっているのを聞きました。

なんでも、ほとんど日本で買うのと変わらないらしいじゃないですか。

「ウィ」なんとかっていうところで買うらしいです。

少ない手がかりの「ウィ 自転車」と検索してみました。

英語に拒絶反応がでる僕は、きっと手が付けられないだろうと思いながらページを見てみてると、日本語が…。

さらに、ねらっているFulcrum RACING ZERO CARBON clincherが15万円なんです!

これにはびっくり。

良かったー。

中古買わなくて。

購入方法もいたって簡単でした。

 

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら