こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

フレンドリーな海外通販店wiggleと国内通販の価格比較をしていきたいと思います!

【シマノホイール】身近な海外通販

一昔前までは考えもしなかった、自転車部品の海外通販。

いまでは、海外通販サイトだと知らず見ている人もいるかもしれません。

そんな海外通販の大手のwiggle(ウィッグル)。

どのくらい大手かはよくわかりませんが、とにかくよく広告が出ているので聞いたことがある方は多いと思います。

wiggleのすごいところは、国内ショップと間違えるほどの対応の良さ。

問い合わせは日本語対応で、常に迅速丁寧に対応してくれます。

下手をしたら、日本のショップよりも対応はいいかもしれません。

【シマノホイール】まだまだ浸透してない?

しかし、まだまだ浸透しきっていない気がします。

周りの自転車仲間にもwiggleを使っているか聞くこともありますが、まだ壁があるようです。

実際にショッピングしてみると、住所を書くところが「あ、海外通販だな」と感じるところで、そのほかは全くと言っていいほど、国内で買うのと同じなのです。

【シマノホイール】実際のところ安いの?

物によっては、信じられないほど安い物もあります。

50%オフなど、激安セールが多いのもwiggleの特徴です。

 

【シマノホイール】セールを狙え!

もしも、ほしい商品があったらwiggleのメルマガ登録をして、常にチェックしておくことが大切です。

私は、この方法でシマノWH-9000-C75-TUをゲットしました。

国内で買うより4割ほど安かった。

これにはびっくり。

国内ではどこの店でも似たり寄ったりの価格ですが、海外通販ではサイトごとに得意分野あるらしく、結構ばらついているので、時間をかけて選ぶ必要があります。

【シマノホイール】あこがれのディープリム


wiggleがなければ、もしくは知らなければ、私がディープリムを買うことはなかったでしょう。

しかもチューブラー仕様じゃ、完全にレース用。

必然的に使用頻度は低くなります。

だからこそ、すこしでもお安く買いたいところ。

もちろん、買ってよかったです。

75㎜のディープリムを自分のバイクにつけるとこんなに変わるのか。

こんなにかっこよくなるのかと、感動しました。

さらに、テスト走行を兼ねて、いつもの土手を走行したらこれまた感動。

はじめてホイールでエアロ効果を体感できました。

【シマノホイール】海外通販の壁は意外に低い

私は、この感動から海外通販にはまりました。

同じものを安く買えるなら、そっちのほうがいいに決まっています。

今では、海外通販に全く抵抗はありません。

送られてこなかったなんてことも経験したことがないのです。

まだ海外通販を試していない方は、是非検討してみてください。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら