皆さんこんにちは!万年ホビーライダーのカモネギです。

最近また肌寒くなりまた冬に戻った感じになってきました。

カモネギは久しぶりにロードに乗ってきました!しかし風があまりにも強くダメダメでした。

やっぱりしっかりと練習しないと全然だめですね。

さて、今回はR-SYS SLRのレビューと口コミを似ていきたいと思います。

【R-SYS SLR】Y.Oさんのレビューと口コミ

僕はヒルクライムが一番好きで、ヒルクライムしやすいホイールを探していたときにR-SYS SLRに出会いました。

このホイールを履いて試走してみたところ平坦ではやや不安がありますが、ヒルクライムをしてみるとスルスルと登っていくことができたじゃありませんか!よくギア一枚軽くなるという言葉を使っていますが、このホイールにこそ相応しい言葉だと思いました。

ヒルクライムが好きな方は購入して損はしないと思います。

【R-SYS SLR】F.Tさんのレビューと口コミ

このホイールは山には素晴らしい性能を発揮することができます。

しかし、平坦地ではどうしてもスポークが丸型ですので、空力性能が全くないです。

その結果巡行速度を維持するのが非常に苦戦してしまいますね。

せめてスポークが丸型ではなかったら空力がよくなるんですけどね。

平坦地さえきにしなければ、いいホイールに間違えはないのですが。

【R-SYS SLR】T.Mさんのレビューと口コミ

 

MAVIC社はホイールメーカーとして常に先進的なことに挑戦しているメーカーだと思います。

R-SYS SLRはアルミホイールですがスポークにカーボンを採用しており、衝撃吸収性が高いホイールになっています。

またトラコンプテクノロジーやリム面にエグザリット加工を施しており、常に先端の技術を搭載しているメーカーです。

このホイールも他のアルミホイールにはない独特の乗り心地です。

カーボンスポークですので、乗りやすいのと山が登りやすいのがいい所です。

ただ平坦地はスピードを乗せるのに苦労するので、誰かが引っ張ってくれれば問題はないのですが。

【R-SYS SLR】まとめ

R-SYS SLRは私も乗ったことがありますが、やっぱりヒルクライムに特化したホイールですね。

乗り心地は独特ですが、ギア一枚軽くなるという言葉が相応しいホイールだと思います。

エグザリット加工されたリムなので制動力も非常によくダウンヒルではバイクコントロールがしやすく安定しています。

購入を検討している方は一度試走してみてください!

きっと気に入ると思います。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら