こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

週末は仲間とトレーニング。

年に何回かは、レースに出場しています。

若いころは、毎週のようにレースに出て、日本中をあちこち回ったものです。

しかし、家族も出来た今、昔と同じようには活動できません。

自転車に乗る時間もめっきり減りました。

そんな状況でも、自転車への情熱は衰えることはありません。

【WH-9000 C50-CL】シクロクロスのホイール事情

シクロクロスをやる私は、ポリシーがあります。

シクロクロスは基本的にチューブラーでないと、レースになりません。

クリンチャータイヤのパンクリスクは、相当高いものがあります。

少しでもいいリザルトを残すのには、チューブラーは必須アイテムです。

オールラウンドタイヤがついたホイールを、スペアバイク用も含めて2セット。

スペアホイール1セット。

高速ドライ用タイヤがついたホイールを1セット。

シクロクロスでは、4セットは最低レベルの本数なのです。

と、思っていました。

【WH-9000 C50-CL】目を覚ます

いつまでも、こんなことを言っていてはいけません。

レースはあくまでも趣味なのです。

レース数もめっきり減ったので「レース用ホイール」という特別なホイールを用意することすらもったいなく感じます。

レース数が多くて一年に10レース弱。

都合がつかなければ5レースなんていう年もあります。

この状況だと、レース用ホイールは360日押入れの中という事になります。

これはもったいない。

もう、昔と同じ考え方をしていてはいけません。

そこで、いいホイール1セットを使い回せないか考えました。

【WH-9000 C50-CL】仲間内で評判のいいWH-9000 C50-CL

練習仲間にWH-9000 C50-CLをいつも履いている人がいます。

最初は「トレーニングなのにこんな高級ホイールをよく使うよなー」と思っていました。

でも、よくよく話を聞いてみると、トレーニングからレースまでこれ一本とのこと。

さらに、私と使用頻度について同じ考えに至って、1点豪華主義に切り替えたそうです。

調べてみるとフロント752g、リア 920gと全然重くない!

購買欲が一気に沸いて、次の週末練習会ではホイールを借りて走ってみました。

あまりに、よく回るのでびっくり。

トレーニングも快適になって、走ることそのものが楽しく感じます。

この感動を家に持ち帰って、さっそくポチッと購入しました。

よく考えれば、WOなのでタイヤを変えればシクロクロスも行けちゃいます。

タイヤも簡単に交換できるから非常に便利。

さらに、アルミリムなので耐久性抜群。

配達が待ち遠しいです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら