皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

カモネギは今日は仕事が休みで午前中に使用をすました後に久しぶりにロードバイクの練習をすることにしました。

今日はまさに春空という天候で最高のロードバイク日和でした。

しかし練習不足が露呈してしまい、すぐにばててしまいました。

仕事の日でも時間があれば少しでもロードバイクに乗らないと全然だめですね。

カモネギはロードバイク練習をしっかりして、ヒルクライムの大会にエントリーしようと思います!

前置きはこの辺にしまして、今回の記事はキシリウムエリートのインプレと評価を書いていこうと思います。

最初に少し価格や性能を紹介していきますね。

キシリウムエリートの価格、性能は?

まず最初にキシリウムエリートの価格を見ていきましょう。

キシリウムエリートの価格は税抜きで105000円となっており、そこそこ高額な価格帯ではないのかな?
と思いました。

キシリウムエリートの重量は1550gという重量でそこそこ軽量な部類になるのではないでしょうか?

この価格帯でこの重量でしたらわりかし妥当な価格帯なのかもしれませんね。

【関連記事】

【キシリウムエリート】K.Uさんのインプレと評価

こちらのホイールを購入したきっかけは練習用ホイールが壊れてしまい、なにか新しいホイールを探しているところこちらの
ホイールに白羽の矢が立ちました。

このホイールはよくもわるくも平均的なホイールではないでしょうか?

とにかくこれといった弱点がないので、練習用ホイールにするのならオススメのホイールだと思います。

【キシリウムエリート】H.Yさんのインプレと評価

このホイールは練習用で購入しましたが、いろいろなシーンに使用できるのがいい所だと思いますね。

ただあと3万円程だせばキシリウムが購入できるので、お金に余裕があればキシリウムを購入するのもありだと思います。

キシリウムエリートはキシリウムシリーズでは中間のグレードだと思いますので、練習用ホイールとしましては、もったいない
くらいの性能はあります。

私はこのホイールを購入して後悔することはなく、練習用としてガンガン使用しています。

【関連記事】

【キシリウムエリート】まとめ

今回はキシリウムエリートのインプレと評価を書いてみました。

キシリウムエリートはキシリウムシリーズでは中間グレードですので、性能はとてもいいですね。

練習用で購入しているかたが多いと思いますが、ヒルクライムでも使用することができると思いますので、購入している方は
使ってみるのも面白いと思います。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら