こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

ホイールの中古はイケんのか。

消耗品に近いといえば近い。

リムなんかはディスクブレーキでなければ、毎回止まるたびにリムサイドには両脇からゴムでギュウギュウ押し付けられてます。

峠の下りなんて、チンチンになるまであたためられています。

超過酷な状況で使用されてホイールの中古はだめなんじゃないかと思ってました。

でも最近中古専門ショップで買ったアルミホイールが思いのほか程度が良かったし、走ってみても新品となんら遜色ない走りができたと思います。

中古には可能性があるなと。

これで、次なる狙いを定めました。

フルクラム SPEED 40 Clincherです。

【SPEED 40 Clincher】魅力的なホイール

シクロワイアードでインプレの記事を見たときからいつか買うことを決めていました。

40㎜という絶妙なリムハイトがグッときました。

35㎜じゃインパクトに欠けるし、50㎜じゃ山に入った時つらい。

そして、赤いロゴがたまらなくセクシー。

でも、定価260000。

無理。

絶対。

嫁さんから許可が出ないとかではなく、自分自身が自転車のホイールにこんな値段をだせる価値観を持ち合わせていません。

【SPEED 40 Clincher】それならば中古

そう、中古があるではありませんか。

中古品を見直したばかりです。

ところが、いざ検索してみてもヒットしません。

良いホイールだから中古市場には流れないという事でしょうか。

いくら探してもないので、お友達のショップに相談したら、偶然にも中古があるとの事。

さっそく行ってみました。

現物を見られるというのはありがたい。

状態も非常にきれいで新品に近いのではないかと思えるほど。

でも値段が150000円だって。

高過ぎやしませんか?

いくら程度がいいとはいえ、中古のメリットがないです。

やっぱり新品を買うしかないのかなと思ってお家へ帰りました。

楽天を見ても22万円。

定価よりはだいぶ安くなってるし、楽天ポイントも使えるから安くは買えるんだけど、あともう一息。

【SPEED 40 Clincher】視野を広くもつ事。

ふとバナーをみるとwiggle 186150円の文字が…

うそでしょ?

普段はこういうバナーをクリックしないように生きてきたのですが、これはクリックしないわけにはいきません。

値段はバナーだけではありませんでした。

国内価格とこんなに違うのびっくりです。

これを知ったら、国内でホイールを買う人がいなくなっちゃいますよ。

到着が楽しみです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら