皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

ただいまホイールの記事を書いていますが、いまのホイールはカーボンリムでもクリンチャーリムのホイールが多くリリースしてきています。

いまのトレンドはカーボンリムでクリンチャーなのがいいのでしょうか?

カモネギの練習用ホイールはDura Ace WH-9000 C24 CLですがこちらのホイールもアルミリムにカーボンを張り合わせているハイブリットホイールですのでやはり軽量で使いやすいです。

一昔前はクリンチャーホイールはアルミホイールだけだったのが今はカーボンホイールでもクリンチャーホイールにできるので、本当に技術の進歩を感じます。

さて今回の記事はコスミックカーボンエグザリットとフルクラムレーシングスピード40Cの比較記事を書いていこうと思います。

今回は重量と価格のちがいを見ていきます。

【コスミックカーボンエグザリット】コスミックカーボンエグザリットとフルクラムレーシングスピード40Cの重量は?

最初に重量の比較をしていきたいと思います。

コスミックカーボンエグザリットの重量は1650gです。

リムハイトが45㎜ですので、この重量でしたら仕方のないことかもしれません。

フルクラムレーシングスピード40Cの方はといいますと、1420gと軽量になっています。

リムハイトは40㎜ですがこれだけ軽量でしたらヒルクライムにも使えると思います。

【コスミックカーボンエグザリット】コスミックカーボンエグザリットとフルクラムレーシングスピード40Cの価格は?

次の比較は価格の比較をしていきたいと思います。

どちらのホイールも高額だとは思いますが、実際はどうなのでしょうか?

コスミックカーボンエグザリットの価格は235000円とやはり高額ですね。

フルクラムレーシングスピード40Cの方は242000円という価格です。

どちらのホイールも高額ですがいいホイールですのでこの価格設定はある意味妥当かもしれません。

【コスミックカーボンエグザリット】まとめ

こうやって比較をしてみますと、どちらのホイールも使い勝手はいいと思いますが、フルクラムレーシングスピード40Cの方が性能、価格ともにバランスがいいと思います。

特に1420gという軽量さがヒルクライムもできる重量ですので、オススメの理由です。

平地でしたらコスミックカーボンエグザリットの巡行性能の高さをいかしてガンガンこいでいきたいですね。

どちらのホイールもいいホイールだと思いますので、オススメですよ。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら