こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

活気あふれる中古市場?

ちょっと前まで、自転車競技なんてマイナーのまたマイナー競技でした。

いまでもマイナー競技に違いはありませんが、それでも週末走ればかなりのライダーとすれ違う時代になりました。

ということは、少なくても僕が自転車をやり始めたときよりも、自転車市場は大きくなっているはず。

そのすれ違う人々は、プロ級のフレーム、プロ級のホイールを付けてらっしゃる。

いままで、マニアしか乗ることのなかったスポーツバイクがお金持ちから、学生まで幅広く乗られる存在になりました。

【Fulcrum RED WIND XLR 50】そして中古パーツもいっぱいに

そうなると、ちょっと使って飽きたら新品に、なんて人も中にはいるわけで、中古パーツもたくさん市場に出回っています。

僕も数年前から、中古パーツを買うようになりました。

中古と言ったらヤフオクですが、なんかめんどくささを感じて手を出す気になりません。

そこで、今や中古パーツだけを扱ったお店があるんです。

これにはびっくり。

品揃えも抱負なんです。

そこで、今狙っているFulcrum RED WIND XLR 50を探してみました。

【Fulcrum RED WIND XLR 50】ん?意外と高い。

結果からいうと、いい中古って結構高い。

まあ当たり前なんですが、かなり微妙な値段設定。

今回、こんな高価なものを中古ショップで選んでいるのは初めてです。

いままでは、ボロボロのペダルとか、10年前のカーボンクランクなんかを選んでいたので、安いと思っていたのですが、この価格には驚かされました。

なんと、この中古ショップでは\110000。

え?

全然響いてこない、お得感のない値段。

まさかと思って、wiggleを検索。

【Fulcrum RED WIND XLR 50】おそるべしwiggle

これまた、いままであまり縁のなかった海外通販。

たまたま出ていたバナーから入ってみたところ、びっくり価格の連続。

中古ってなんなの?みたいな価格のオンパレード。

本題のFulcrum RED WIND XLR 50の値段は\140000!

これじゃ、中古の立場がないじゃないですか。

たったこれだけの価格差なら、間違いなく新品を選ぶユーザーが圧倒的でしょう。

いままでのボロボロペダル、10年前のクランクはいったいなんだったんだろう…

視野を広げる事は非常に大切です。

せっかくインターネットを使っているのだから、お店は国内だけではないんです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら