こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

海外通販は浸透しているようで、まだまだ国内通販市場のほうが多いのではないかと思います。

【Shimano WH-RX830】海外通販への不安

その理由としては、やはり外国から本当に荷物が届くのだろうかという不安感ではないかと思います。

さらに、いまだに「送料って高いんでしょ?」という声の多さ。

海外通販だからと言って送料が高いという時代ではありません。

積極的に日本市場に売り込みのあるwiggleは、5000円以上のお買い上げで送料が無料なのです。

むしろ国内通販のほうが高くつく場合もあるのではないでしょうか。

梱包状態が不安な方もいらっしゃるでしょう。

たしかに、国内に比べると少々雑な部分もあります。

しかし、いままで何度となく注文していますが、パーツが破損して届いたことは一度もありませんし、万が一のフォローもしっかりしているので、その不安は不要です。

パーツによって国内で買ったほうが安い物もあったり、関税の計算もしなくてはいけませんが選択肢を広げるには、海外通販への先入観を取り払い、チャレンジすることが買い物を楽しくさせるコツなのです。

【Shimano WH-RX830】デリバリースピードは国内級?

私は、wiggleの常連。

何を買うときも最初に開くのはwiggle。

安いだけがメリットではなく、商品への質問した回答が速い。

他の店をのぞかせる暇を与えない作戦にまんまとはまっています。

でも、これほどスピードを持った対応は国内通販にはありません。

アマゾンや、ヨドバシカメラなら通販専門なので、翌日届きますが純粋な自転車ショップの通販は、はっきり言ってデリバリーは海外通販とそれほど変わらないのが実情です。

【Shimano WH-RX830】価格比較もワールドワイド!

そんな理由で今回のお買いものShimano WH-RX830を国内のショップと比較してみました。

まずはwiggleとそのほかの海外ショップ。

ペアで8~9万円といったところ。

確か定価は115,267円。

激安ではないにしても、まずまずといったところ。

もちろん送料無料です。

そして、国内ショップを見てみます。

こちらは9~10万円ほど。

要するにほぼ定価。

両者価格差は思ったほどありませんでしたが、それでも海外通販に軍配が上がりました。

国内ブランドであっても、生産しているのは、ほとんど海外でしょうから、視野を広くして買い物することが必要だと思います。

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら