こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

中古パーツの可能性。

果てしない物欲。

僕の物欲はなんと深い物だろう。

こんなことを感じつつ、毎月なにかしらの自転車パーツを買ってしまう生活。

独り者なら特に問題ない話ですが、家族もいて安月給の僕のこの状況では、かなりよろしくない。

でもどうにも止められないんです。

でも、高い物がほしいというわけではなく、いろんなものを、新しい物を常に身に着けたいんです。

この欲求を抑えると、生きている意味が無いんじゃないかと思えてきてしまいます。

そこで、思いついたのが中古パーツ。

【SHAMAL ULTRA C17】残された選択肢。

新品では買えないものも、中古なら買えるパーツって結構あるんです。

程度がいい物ほど、そのお得感が減っていくのは確かです。

でも、今の中古パーツは程度のいいものが多く、かなりねらい目です。

その背景は、自転車ブーム。

昔は中古パーツなんて、自転車マニアの使い古しでしたが、今はちょっと試したいなんて人が買ってすぐ売るなんていうケースもあるんでしょう。

だから、きれいな中古がいっぱいあるんです。

【SHAMAL ULTRA C17】今月のアイテム!

ホイールです。

寿命が来たんです。

というのは、いいわけで飽きちゃったんですね。

なんか違うのがほしい。

カンパニョーロのコンポーネンツに変えたので、ホイールもカンパニョーロでそろえたいなー。

本当はカーボンがほしいのですが、ちょっと手がでない。

そこで、高級アルミホイールを狙いたいと思います。

SHAMAL ULTRA C17 です。

こいつは、国内販売店の新品で16万くらい。

wiggleでも12万円ほど。

とてもこの値段で買う気は起りません。

ヤフオクで見てみると8~9万円ほど!

これはお得!

アルミリムは、カーボンの中古を選ぶよりも安心です。

カーボンだとリムサイドのすり減りがどうも気になってしまいます。

最少で3万円、最大で8万円ほどの価格差。

この差は大きい。

たとえ3万円でもヘルメットやウエアを買えちゃいます。

決して馬鹿に出来る値段ではありません。

【SHAMAL ULTRA C17】入札!

恒例のパーツ購入です。

ヤフオクへの入札開始!

まずます注目されていて、最終的な入札人数は15人。

85000円で落札!

家に到着して、さっそく現品確認。

全く問題ありません。

よくここまできれいに使ったなとおもえるほど。

これで85000円なら大満足です!

やっぱり中古パーツは庶民の味方です!

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら