こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

今一度、中古パーツを考えてみる。

ヤフオクでは自転車の中古パーツに限らず、様々なものが手に入ります。

でも、安く手に入るとは限りません。

中には、「え?なんでこの新品に近い価格で入札するの?」なんていう商品もあります。

需要と供給が物の値段を決める以上、このような状況が起こるわけですが、新品との価格差をどのへんで中古が得なのかを決めるのはユーザーです。

あまり中古パーツが好きではないので、いままで注目していませんでしたが、今回は大きな買い物をするので、視野に入れてみることにしました。

【BULLET ULTRA 50】ディープリムの検討

物の価値観は人それぞれなので、なんとも言えませんが、私は自転車そのものには興味がありません。

何よりレースが好きだし、乗ることが最優先です。

興味がないせいか、機材の違いをあまり感じたことがありません。

硬いだの、柔らかいだの、みんないろいろと話していますが、何に乗っても、そんな微妙なフィーリングを感じながら走ったことは一度もありません。

新しいパーツを買う動機はただ一つ、かっこいいから。

興味が無くても、ダサい、古臭いパーツを付けて走るのは嫌いです。

だから、かっこいいパーツは結構買います。

そこで今回検討しているのがBULLET ULTRA 50。

これは私にとって、すごい買い物。

ホイールに10数万円以上投資するわけですから、自分でも驚きです。

しかもレース用としてです。

だから登場回数は年に10回程度。

この使用頻度から考えると、なるべく安く抑えたい。

【BULLET ULTRA 50】中古価格を調べる。

まずはやっぱりヤフオクですが、価格はまちまちで、7~10万円程。

んー…そんなに安くない。

アマゾンの新品は198000円。

これだけ価格差があれば、中古を選択します。

さらに中古専門ショップも覗いてみましたがありませんでした。

【BULLET ULTRA 50】中古に軍配!?

さすがに20万円は出せないと思って、ヤフオクの中古に入札しようかなと思ったら、画面横に出てくるバナーにwiggleの文字が!

実はいままであまり海外通販は信用してなかったので、手を出していませんでした。

普段バナー広告から商品のページにリンクすることはほとんどないのですが、何かのご縁だと思ってクリック!

驚きの価格が書かれていました。

ペアで117000円!

Wiggleで中古を売っているはずもありません。

信じられないくらい安い!

もう、これは決断の時が来ました。

買い物においても視野を広げるのが大切だと改めて痛感しました。

 

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら