こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

ずっと欲しかったBULLET ULTRA 50。

ついに買ってしまいました。

念願のディープリムです!

【BULLET ULTRA 50】見た目のカッコよさって大事

フレームの硬さや、ハンドリング、ホイールの軽さは重要ですが、一番重要なのは見た目です!

なんて、いろんな人に怒られそうですが、大げさに言えばという話です。

もちろん、柔らかいフレームはロスですし、進まないホイールは論外です。

でも、いくらいい機材でも、カッコ悪いのはつけたくありません。

見た目を重視すると、カンパニョーロは外せません。

このBULLET ULTRA 50も、素晴らしいデザイン!

このホイールを持っている同じチーム員のBさんも

「見た目で選んじゃったけど、加速もいいしコーナーも安定して曲がれるいいホイールだよ」

と、ご満悦。

私も、このインプレッションに同感です。

【BULLET ULTRA 50】アルミ+カーボンコンポジットのイメージはあまりよくない

その昔、マビックからアルミとカーボンカウルのコンポジットホイールが出ていました。

フルカーボンリムだとチューブラーしかなかったこの時代は、クリンチャータイヤが使えるディープリムは魅力的でしたが、なんといっても重かった…

いくらカッコよくても、この重さはないでしょっていうくらいです。

そのイメージがある私は、チーム員Bさんの意見を聞く前は、買う気になりませんでした。

でも、そんなイメージは最初の踏込で消えました。

ハブもいいのか、とにかく前に出る感じが強い。

さらに、スピードが落ちにくい。

週末の練習会は最初の1時間はド平坦。

最後の10分ほどは、ペースが相当早い。

40㎞以上でのローテーションが始まります。

もちろん、つらいことに変わりはありませんが、あきらかに楽なんです。

これは、確実にレースでメリットがでる機材だと感じました。

【BULLET ULTRA 50】評判

これだけ軽くて、さらにクリンチャータイヤを履けるのは、かなりメリットがあります。

タイヤをレース用に変えればそのままスタートラインに並べます。

私がこのホイールを褒めちぎっているので、ちょっと貸してくれという仲間が後を絶ちません。

しょうがないので貸してあげると、口をそろえて「いくら?どこで買ったの?」

とホイールの感想を言う前に、買う気満々の質問になっています。

それほど、加速性と高速巡航性に優れているのです。

wiggleで12万円くらい。

このルックスと、この性能、トレーニングからレースまで使えて12万円は安いと思いますよ。

 

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら