こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

近年毎年のように購入しているホイール。

フレームの違いはよくわかりませんが、ホイールの違いは歴然としているので、面白がって、買っては売りの繰り返し。

【BORA ONE 50】 資金調達

比較的お安めのホイールを購入する傾向にありますが、今年はちょっと奮発して高いやつを買おうと思っています。

その前に今使っているホイールを売って資金を作らなくてはいけません。

今は、TNIのカーボンホイールです。

こいつもなかなか良かった。

前後で10万円という50㎜ハイトのカーボンホイールとしては、かなり安いホイール。

普段のトレーニングでは大満足なのですが、チームトレーニングでスプリントなんかすると、結構フニャフニャ感が際立っていました。

一度気になりだすと、止まらなくなってしまうので、もう乗るたびに気になってしまうようになりました。

それほど、乗り込んでもいないので、7万円で売りにだしたところ、すぐに買い手が付きました。

流行りってすごいなー。

ちょっと昔なら、こんなに食いつくことはなかったでしょう。

これで、めでたく資金を確保しました。

当然、これに追加資金を投入しますが。

【BORA ONE 50】 選定

もちろん、ホイール選びの参考にするのはレビュー。

僕はアマゾンのレビューを信用しています。

今回のコンセプトはカーボンディープリムでハイト50㎜。

TNIも同じ仕様でしたが、もっと高いホイールだったらちゃんと剛性が出ているのかを体感してみたかったのです。

そこで候補にあがってきたのが、 BORA ONE 50。

「とにかく踏み出しが軽い」

30㎞巡航でも、快適でにやけてくる」

なんか、すごくそそられるレビューではありませんか。

もう一つの候補がフルクラム RACING ZERO CARBON。

「とにかく剛性が高い。」

「下りでの安定感がすごい」

「高速巡航が得意」

こちらも気になるレビューばかり。

【BORA ONE 50】 決定です!

フルクラムというロゴは新しい感じがして、レーシーっぽさが魅力的でしたが、やはりBORAという高級イメージは、ぼくのモチベーションを上げてくれそうです。

ということで、購入決定!

ネットで買うのもいいのですが、今回は友達が自転車店をオープンしたのでお祝いがてら、お店に行って注文しました。

ネットと違って、結構入荷に時間がかかりました。

まあしょうがないか。

コンプリートホイールなので、店頭で注文する意味ってほとんどないような…

あっ、そんなこと言ってはいけません。

アフターサービスに期待しましょう。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら