こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

車やバイクでは中古市場が確立されていています。

しかし、自転車の世界ではそこまで中古市場は浸透していないような気がしていました。

ところが、今はそうでもないようです。

【WH-9000 C50-CL】はじめての中古パーツショップ

自転車パーツは高い!

デュラエースのディレーラーなんて約2万円。

STIも4万円以上。

ホイールなんて数十万…

スポーツバイクを知らない人にしたら、とんでもない額です。

でも、その中の世界にいると「10万円のホイールなんて安いじゃん」なんて思えてきてしまいます。

そんなマヒした感覚を持った私は、今シーズン使うホイールを物色中。

いろいろと探してみるものの、やっぱりカッコイイ=値段が高い。

軽い=値段が高い。

最有力候補のWH-9000 C50-CLは、普通に20万円位します。

そこで、自転車中古ショップの広告が表示されているのを見つけてクリック!

こんな広告が表示されていなければ、自転車中古ショップの存在なんて知りませんでした。

見てみると、中古パーツがどっさり。

中古と言えば、オークションだけかと思っていましたが、なんとなく売り主とのやり取りがめんどうくさいし、敬遠していました。

ここなら、普通の通販ショップと同じように買えるではありませんか。

【WH-9000 C50-CL】新品との価格差

オークションならもっと安く買えるかもしれませんが、今回は手軽さから中古パーツショップでの購入を検討してみることにしました。

まずは、新品の価格調査です。

まずは、行きつけのネットショップから。

価格は、ざっと180000円。

完全に無理。

ホイールだけで自転車が買えちゃいます。

いくら感覚がマヒしているとはいえ、18万円もだしてホイールだけしか買えないとなると、いくら何でも目が覚めます。

楽天やアマゾンなどの大手通販ショップでも、たいして値段の差はありません。

見れば見るほど、どうしてもほしくなってきたWH-9000 C50-CL。

WOのアルミリムで、そこ軽くてシマノの信頼性からしたら、中古でも問題ないかなと思い始めました。

【WH-9000 C50-CL】やっぱり安い

中古ショップのサイトへ行ってみると、やっと買えそうな値段になっていました。

価格は9万円~11万円程度。

もう少し安く買える気がしていましたが、それでも7万円程安く買えるとなれば、なんとか自分としては常識範囲内です。

もう、新品では買える値段ではありませんので、中古ショップで購入決定です。

数日後に到着し、状態を確認しましたが、満足のいく状態でした。

もちろん使用感はありますが、これならほかのパーツも中古ショップ購入してもよさそうです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら