こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

私が住んでいるのは、長野県の小さな町。

近くに自転車屋さんはあるのですが、もちろんママチャリ専門。

スポーツバイクのパーツを売ってるプロショップまでは車で1時間もかかるんです。

だからというわけではありませんが、私は通販専門。

大体の工具はそろっているので、自転車の組み付けは自分で行います。

いったん自分でやれるようになると、自転車屋さんなんて行く気になりません。

車のように専門知識を必要とするわけではないので、パーツさえ手にできれば問題ないわけです。

そうなると、通販を充実させなくては買い物の選択肢が狭まってしまいます。

ということで、単に海外通販といっても、いくつものサイトから購入できるように、各国ショップのアカウントを取得しています。

【BORA ULTRA 50】もはや海外通販のほうが早いのか?

先日、友人が普通にプロショップでヘルメットを注文した時と同じくして、私もwiggleでヘルメット

を注文しました。

なんとまあ、私のほうが手にするのが早かったのです。

なぜこのプロショップは手配が遅かったのかは不明ですが、メンテナンス不要のものは、国内で買うメリットはほぼないと言っても過言ではありません。

この長野県の片田舎でも、パーツ供給にハンデはない、いい時代になりました。

【BORA ULTRA 50】通販とはお友達

そんなんで、今回ももちろんネットショッピング。

世界中のショップを一気に見られるなんて最高です。

今では送料も数千円から無料なんて時代だし、本当にお手軽に個人輸入ができる時代になりました。

狙っているのはBORA ULTORA 50。

国内価格も一応調べましたが、ヨーロッパ系のショップよりも10万円ほど安い感じがします。

よくは調べませんでしたが、ちょっと見ただけで国内での購入検討はなくなりました。

【BORA ULTRA 50】もう海外ショップだけで比較する時代が来た!

さて、海外サイトを比較。

やはり海外通販の知名度と、サービスをみるとwiggleが一歩抜きんでているような気がします。

そして、最近ぐいぐい検索上位に挙がってくるのが、「Bikeinn」

この2社で比較してみました。

wiggle:¥207059

Bike inn:¥221355

結構な価格差が見られました。

各ショップの得意不得意は結構差があるようですが、BORA ULTORA 50に関して言えばwiggleの一人勝ち。

もう他と比べる必要がないほどの価格を打ち出しています。

早速ポチットしたら2週間以内で到着。

次回のレースにも十分間に合いました。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら