こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

ついにホイールを壊してしまった…

ここ10年ほどは転んでホイールを壊すような走りはしていませんでした。

のんびりゆっくり走るだけの生活。

子供がうまれてからと言うもの、自転車は続けてるけど、レーシーな生活からはかけ離れていました。

ところが、長野への引っ越しをきっかけに、また闘争心に火がついてしまいました。

【WH-6800 ULTEGRA】長野の環境はすごい

 

日本一農家が多い県、長野。

と言うことは山の中あちこちに畑があるわけで、そこまで行くのに道が必要。

そんな理由もあって、やたら交通量がすくない山道がたくさんあるんだと分析しています。

とにかく、自転車天国なことは間違いない。

雪は降るけど、自転車が乗れなくなってしまうほどではないし、スパイクタイヤをつければ、雪山は最高に楽しいフィールドになるんです。

そんな環境で毎日走っていると、再びレースに出たくなって、白馬のクリテリウムにエントリーしたのです。

【WH-6800 ULTEGRA】クラッシュ

本来は学生のためのレースなので、オープン参加と言う形で、ださせていただく。

入部したばかりの新人さんもレースに出ているわけで、なかなかの危ない走りをする人がいっぱい。

案の定、巻き込まれてお気に入りのカーボンディープを破壊…。

あーあ。

怪我はたいしたことなかったので、良かったのですが、一発でこんなにもホイールがポテトチップスになってしまうなんて初めてでした。

【WH-6800 ULTEGRA】さっそく買わねば。

まあ、落ち込んでいても仕方がないので、ホイール購入を開始します。

新品は高い。

クラッシュで破損なので、急な出費。

これが痛い。

もう、ここは中古でもかまわない。

と言うことで、ヤフオクや中古専門ショップを探しまくりました。

カーボンホイールの予算はありません。

アルミホイールになってしまうのですが、レースでも使えるやつがほしい。

そうなると、 WH-6800 ULTEGRAがちょうどいい感じ。

このホイール定価は、49000円

楽天では、新品で39000円

wiggleではなんと、31000円!こちらも新品。

なんだか、中古にあまり期待できないような新品価格。

予定した買い物なら、まちがいなく新品を買いますが、我慢して中古価格も調査。

価格はまちまちだけど20000~25000円。

かなり微妙…

また、お金がたまったらいいやつを買おう!

今回は状態があまり芳しくない¥20000の中古の WH-6800 ULTEGRAで手を打つことにしました。

中古って意外に高い…

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら