皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

今日は天気も良く休みの方はロードバイクに乗っている方も多かったのではないでしょうか?

カモネギは今日は仕事でしたが、いろいろと忙しくなってきそうで、今すぐ気分転換でロードバイクに乗ってどっかいきたい気分です。

皆さんは仕事もプライベートもうまくいっていますか?

前置きはこの辺にしまして、今回はキシリウム プロカーボン SLクリンチャーの重量とヒルクライムのインプレの記事を書いていきたいと思います。

【キシリウムプロカーボンSL】キシリウム プロカーボン SLクリンチャーの重量は?

最初はキシリウム プロカーボン SLクリンチャーの重量を調べていきたいと思います。

リムはカーボンですが、クリンチャーホイールですので、いくらか重量は重たくなってしまいますが、実際の所どうなのでしょうか?

調べてみたところ、1390gとわりかし軽量な感じになっていました。

もう少し軽量なのかと思いましたが、クリンチャーですので、そこはしょうがないかと思います。

【関連記事】

【キシリウムプロカーボンSL】S.Yさんのヒルクライムのインプレ

こちらのホイールはステッカーやスポークの色を変更するだけで、性能はあまり変わらない今までのMAVIC商法とは一線を越えるホイールを製作したなと思います。

このホイールはリムはカーボンながらもクリンチャーなので、コスパに優れているのと、軽量なので、ヒルクライムの性能も悪くはありません。

実際にヒルクライムをしてみると、カーボンリムなので、ぐんぐん進んでいくことができます。

また剛性も高いのが特徴で非常に登りやすいです。

購入して間違いのないホイールだと思います。

【キシリウムプロカーボンSL】K.Uさんのヒルクライムのインプレ

このホイールを履いて思ったことは、やっぱりヒルクライムにすごい適したホイールなんだなと思いました。

決戦用ホイールとして使用するのも悪くはないですし、カーボンリムながらも丈夫ですので、練習用にも使用することができるホイールだと思います。

このホイールはヒルクライムだけではなくいろいろなシーンでも使用することができる万能ホイールだと思います。

【キシリウムプロカーボンSL】まとめ

キシリウム プロカーボン SL クリンチャーはヒルクライムに使用するだけではなく、レースシーンにも使用することができるホイールですね。

キシリウムシリーズはアルミリムだけでしたが、MAVIC社がカーボンリムを出したのもこの性能の高さならわかる気もします。

もし興味のある方は購入してみてください。

MAVIC社の本気を見ることができますよ。

【関連記事】

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら