こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

私は断然海外通販派。

まだ海外通販に抵抗をお持ちの方は、意外にいらっしゃるのではないでしょうか?

英語がわからないからなーとか、なんかあったらどうしよう。

本当に届くのかなー。

なんて、いらない心配は不要です。

【WH-RS81 C35】やってみれば超簡単!

wiigleやCRCのイギリスの大手2社なら日本語対応なのです。

商品に対する質問も日本語でできるし、もちろんホームページ上の買い物は国内のショップで買うのと、なんら変わりはありません。

国内通販と違うのは、住所の入力がローマ字なのと入力の順番が違うぐらい。

あとは日本で通販するのと同じなのです。

なにも怖がることはありません。

さらに正確に調べた情報ではありませんが、16000円以下だと基本的に関税は徴収されません。

ということは、消費税も払わないのです。

この違いは大きくて、実際は国内のショップをあまり値段の差が無い商品は結構あります。

「なーんだあんまり安くないじゃん、これだったら安心の国内通販にしようっと」

なんて海外通販に踏み切っていない方もいるのではないでしょうか。

wiggleだったら5000円以上は送料無料だし、なんのデメリットも無いのです。

ただ一つ、多少品物の、到着までに時間がかかることぐらいです。

そんな海外通販好きな私の買い物は、自転車用品のほとんどを海外通販で済ませています。

いまではwiggleだけではなく、完全英語対応のサイトに行って買い物してます。

ちなみに中学の英語のテストの最高得点は35/100点…

【WH-RS81 C35】イギリスの2代巨塔

そんなんで、今回のお買いものWH-RS81 C35もwiggleとCRCで比較してみました!

まずwiggleは¥59639定価から47%オフと、もう激安!

他を調べる必要もないんじゃないかというぐらい安い。

それでもまあ一応CRCは¥59602。

あれ、CRCのほうが安い。

完全にwiggleを意識している値段ですね。

【WH-RS81 C35】ガッチガチのライバル関係

消費者にとってはありがたい限りの価格競争が海外で行われていて、日本の消費者にメリットをもたらす。

なんとグローバルな買い物なんでしょう。

この価格差では、どちらでもいいのでアカウントを持っているほうで選んだりすればよさそうです。

もちろん私は両方とも持っているので、今回はCRCからの購入します。

このほかにも、日本の代理店が扱っていないものが売っていたり、ebayというオークションサイトに行けば、素敵な商品と出会えます。

海外通販最高!

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら