こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

ほれしてしまいました。

こんなにカッコイイホイールは初めてです。

カーボンにレッドのロゴがなんともシブイ。

さらに、最近多い極太スポークを使用せず通常のスポークなのが、またにくいチョイス。

これはもう買うしかない。

【SPEED 40 Clincher】資金作りから

このSPEED 40 Clincherはいくらするのだろうか。

見た目から相当な値段がしそう…

いつも利用しているショップでは230000円くらい。

やっぱり。

こりゃ、手軽に買うというわけにはいきません。

まずは手持ちの部品をヤフオクで出品。

SPEED 40 Clincherは久しぶりに、ビビッと来たホイールなので、頑張って中古パーツをかき集めて、せっせと写真撮影。

まあこれがメンドクサイ。

ほんと、物を売るのって大変。

出品完了。

意外とみんな興味を持ってくれて、あっさり売れました。

2セット放出で120000円確保。

残りは110000円。

これはしょうがない。

【SPEED 40 Clincher】wiggleを確認

わすれてました。

wiggleのそんざい。

なんと186000円!

一気に負担が減った。

wiggle見なけりゃ大損こいてました。

勢い付けてポチっとな。

【SPEED 40 Clincher】来ました!

まもなく到着!

次の日に到着とはいかないけど、少なくても友達がやってる自転車ショップよりは早い。

ここ最近は実店舗で買い物してないなー

実店舗で買い物する意味がなくなってきてますね。

早速、装着!

【SPEED 40 Clincher】オールマイティー

オールラウンドと言えば聞こえがいいけど、まさしくフツーのホイール。

可もなく不可もなく。

それは40㎜っていう絶妙なリムハイト、悪く言うと中途半端なリムハイト。

これが原因なんだろうか。

踏み出しが特別軽いわけではない。

コーナーも超安定している。

【SPEED 40 Clincher】安定感。

特徴がないと言えばそれまでだけど、この安定感は安心できます。

ホイール本数が少なくなった今、この安定の一本が非常に心地いい。

これさえあればなんでも行ける一本があるというのは、非常に心強い。

優れている点をあげるなら、極めてフツーなところ。

クリンチャーであるところもかなりイケテル。

普段から使えて、レースのときにはベロフレックスにラテックスチューブ入れれば、完全レース仕様に早変わり。

レースでもトレーニングでも同じホイールを使うのは、安全面でもメリットが出てきます。

僕のマットブラックのフレームにベストマッチ。

週末がワクワクします。

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら