こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

また、ディープリムほしい病が再発しました。

この症状がでると、もう抑えることができません。

現在所有しているのは、中華カーボン5セット。

フルクラムレーシング7が2セット。

ピストホイール1セット。

なかなかのホイールマニア。

【WH-RS81 C35】楽しいホイールコレクション

それもシクロクロスをやっているので、どうしても多くなってしまいます。

メインバイク、スペアバイクにそれぞれ1セット。

さらにそれぞれのスペアホイールが1セット。

そしてスペアホイールが1セット。

これだけあるのですが、まともなホイールはフルクラムのみ。

あとは中華ホイールなのです。

決して中華ホイールに不満があるわけではありません。

私のような安月給でこんな本数を持てるのは、中華カーボンホイールがあるおかげなんです。

でも、なんというかブランドホイールはどんな感じなのか、乗ってみたいのです。

フルクラムはありますが、これは最低レベルのホイール。

これだったら中華ホイールのほうがいいわけで、ちゃんとしたやつがほしいのです。

【WH-RS81 C35】中古パーツってどうなの?

しかし、先立つものはないので中古で探そうと思いました。

でも、中華カーボンの経験上、リムサイドのスレや削れは中古品となると結構リスクが高い。

買ってみて結構減ってるじゃんなんてことになると、もったいないので、ここはアルミリムで探すことにしました。

そこで登場するのがWH-RS81 C35。

このホイールはなんでこんなに安いの?ってぐらい安い。

ヤフオクで4万円ほどが相場みたい。

新品でも8~9万円くらいなので、もともとがそれほど高くないホイールなんですね。

アルミリムだし中古品でも、なんとなく安心できます。

早速入札!

久々のヤフオク入札で、緊張が走ります。

きまって締め切り時間直前に値段があがるので、自分の中でここまでは出せる金額を設定。

制限時間までパソコンとにらめっこ。

予想に反して、入札は私のみ。

見事落札です!

あれ?人気ないホイールなのかなー。

でもまあ新品の半額でブランドホイールが手に入ったのだから、超お得。

【WH-RS81 C35】中古で十分かな。

間もなく商品が届き現品確認しましたが、状態は極めてよかったです。

いい買い物をしました。

早速、取り付けて闇夜にゴー!

まあ、中華カーボンとものすごい違いがあるわけではないですが、気分的にはいい気持ちでした。

若干ですが、ハブの回転がいいような気がしました。

プラシーボ効果ってすごい。

また中華カーボンの良さを再認識させられました。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら