こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

車、バイクは中古車を扱う店が一般的に知られていますし、道路を走っているだけでもよく見かけます。

ネット上でも簡単に日本全国から自分の好きな車を見つける事が可能です。

【WH-RS81 C50】まだマイナー?自転車の中古市場

しかし、自転車はというとどうでしょう。

中古と言って思いつくのは、ヤフオクぐらいでしょうか。

私は、すぐに買えないヤフオクがあまり好きではありません。

商品を見つけて、落札までの時間があって、だいたいが落札時間直前になって価格が急上昇するのです。

これが楽しい人もいると思いますが、その商品がほしいのであって、買い物を楽しんでいるのではないので、好きになれないのだと思います。

それに、売り手がもしも発送しなくても雨マークがつくだけで、たいした罰則はなかったように思います。

そんな理由から、私がいつも利用しているのはサイクリー!

【WH-RS81 C50】中古パーツ市場を席巻する?サイクリー

サイクリーをご存じの方も多いと思いますが、自転車の中古屋さんです。

もちろん価格は表示されているものですし、ネット通販で購入できます。

数年前よりも商品数はかなり増えているように思えます。

そこで今回のお買い物もサイクリーで探し始めました。

狙いはWH-RS81 C50。

このホイールはアルミリム+カーボンのコンポジットホイール。

そしてクリンチャーであることが、一般ライダーの強い味方。

昔はチューブラーを使っていましたが、あんなにめんどくさい物は、極力避けたいので、クリンチャー一辺倒です。

新品は大体100000円くらい。

なじみのウエムラパーツでも確かこのくらいだったような。

基本的に週末しか乗らないので、一か月8回の使用で100000円は出せない…

さあ、注目のサイクリーはどうかというと、なんと70000円!

期待したほど安くないな。

やっぱり気になるヤフオクでは4~50000円と圧倒的な価格差。

やっぱり企業が中間に入ると、どうしても高くなってしまうのですね。

信用をとるか、価格をとるか。

今回は価格差が大きいので価格を優先しちゃいました。

【WH-RS81 C50】まだまだ発展途上かもしれないけど可能性大な中古市場

正直、サイクリーには出品数も少なく選びようがありませんでした。

ヤフオクなら結構な出品数があり、雨マークの少ない人を選んで買えば大丈夫かと。

やっぱり入札制度が好きではないので、快適な買い物とは行きませんでしたが、送られてきた物も、全く問題なくお得な買い物ができました。

これからも、ヤフオクと比べる必要はありますが、新品を買う前に必ずサイクリーには訪れます!

ちなみに水曜日に買うと送料が半額!

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら