こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

中古パーツの可能性。

中古は微妙?

中古はお得?

車の中古とは違って、自転車の中古はまだまだ市場が未熟だからバラツキが激しい。

車はナンバーがついただけで、価格が落ちます。

でも、中古パーツにナンバーなんてありません。

安いのか、高いのかは買う人の受け止め方しだい。

【カンパニョーロ ゾンダC17】まずは調べる

いままで、中古パーツなんて全く考えていませんでした。

昔はそんなのなかったし、あっても個人売買でした。

個人売買といっても、ブルーシートにならべてレース会場の隅っこで売り買いする本物のやつです。

今のようにネットでスマートにカード支払いとかいう時代じゃありませんでした。

そんな流れから、中古には興味がなかったんです。

でも、新しいホイールがほしくなって、中古という選択肢があることに気づきました。

予備ホイールがほしかったのです。

【カンパニョーロ ゾンダC17】ベストチョイス

トレーニング用の予備というか、レース用の予備というか、どちらでも使えて、安いホイールがほしかったのです。

ありました。

カンパニョーロ ゾンダC17。

アルミリムで耐久性がありそう。

ゾンダは、若いころからある名前なので、なじみ深いホイールです。

でも当時から下位グレードだったような気がします。

【カンパニョーロ ゾンダC17】価格差

ちょっと調べてみたらアマゾンで51000円。

まあ、安いけど安くない。

そんな値段設定。

それでは中古はどのくらいかというと、これまたマチマチ。

\25000~\35000くらい。

写真で確認しても、\25000のものは正直キツイ。

キタナイ。

これに、何万円も出すのかと思うと、気が引ける。

さすがに\35000もだすと、見た目はきれいです。

でも、なんか得した気分にならない価格

中古なら半額ぐらいで、これいいじゃんと言えるくらいの状態であってほしい。

そんなわがままな願いは見事に打ち砕かれました。

【カンパニョーロ ゾンダC17】思わずバナーをクリック

ふとした時に見たwiggleのバナー。

普段はバナー広告をクリックして、商品を見ることはありませんが、このときはたまたま押してしまいました。

そしたら、びっくり。

\39000でカンパニョーロゾンダC17が売られているではありませんか。

wiggleでは中古を扱っていないので、正真正銘の中古です。

まさか中古に迫る値段で、新品が買えるとは思ってもみませんでした。

いやー、調べることは大切です。

 

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら