こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

安くていいホイールがほしい。

どこかにそんなホイールないでしょうか。

世の中そんなに甘くありません。

安いホイールは重い。

カッコ悪い。

でも仕方ありません。

安いんですから。

と、あきらめていました。

でも、Fulcrum RACING 3を見たとき、これだと思いました。

【Fulcrum RACING 3】これで56000円!

今や、海外通販は当たり前の時代。

もしも、利用したことないのなら、是非海外サイトを覗いてみてください。

少なくても、wiigleとCRCは日本語対応です。

もう、ほとんど国内通販と同じ環境で海外通販できちゃう時代なんです。

だから、国内の代理店を通して買い物をしていません。

当然、代理店を通した価格になってしまいますから。

僕の行きつけwiggleを覗いてみたら、カッコよくていいホイールがあるではありませんか。

フルクラムというブランド力がその商品価値を上げていますから、余計に高価に見えてしまいます。

ホワイトにペイントされたハブは、とてもさわやか。

リアハブは大きなフランジを採用していて、レーシーな乗り心地を期待できます。

【Fulcrum RACING 3】迷わず購入

安いと言ったって56000円ですから、安月給の私にとっては大きな買い物。

でも、今回は迷いませんでした。

そして、2週間弱で手元に到着。

箱から出してみると、想像以上に軽い。

重量はフロント: 670g リア: 885g。

あんまりよくチェックせずに買ってしまったので、この値段から想像する重さでホイールを持ってしまったからでしょう。

【Fulcrum RACING 3】我慢できずにインプレ

普段はマウンテンバイクで通勤していますが、翌日は新しいホイールに履き替えて、ロードで通勤。

週末を待たずに通勤路でインプレッションです。

まず感じたのが「硬い」

これはおそらく、だれでもわかるレベル。

スポークテンション、リムの剛性がレース仕様になっているのでしょうか。

アルミリムなので、段差などでは少々突き上げを感じます。

その点はカーボンリムとの差を感じます。

でも、アルミリムなのでブレーキシューの事を考えなくていいのは非常に楽です。

信号待ちからのゼロ発進スプリント。

カカリは抜群。

もたつくことなくグイグイ加速していきます。

ロスしていない感覚があります。

非力でも、その力がロスされているかどうかは、それぞれのレベルでわかるんです。

非常にバランスのとれたいいホイールでした。

 

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら