こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

いくつあっても困らないホイール。

走るシーンによって使い分けたいのがホイールです。

ヘルメットなんかも、エアロタイプは平地でベンチレーションが多いものは山で使う事が普通になった今、ホイールを使い分ける事で、快適なライディングが楽しめます。

でも、ホイールって高価なんです。

いいものは。

なんでもいいときは20000円未満のアルミ鉄下駄ホイールでもいいのですが、ここぞという時には、いいホイールを履いて気持ちよく走りたいものです。

それにしても、ちょっとほしいなと思うと20万円をオーバーし、簡単に買えるものではありません。

そこで思いついたのが、中古品です。

【Fulcrum RED WIND XLR 80】いままで視野になかった

車やバイクなんかは中古を扱う店も多くて認知度も高いですが、自転車の中古品は、頭の中にありませんでした。

でも、ヤフオクに出ている物は中古品が多いので、そういう意味では昔から中古は市場に出回っていますが、あくまで個人売買の領域。

個人売買はあまり好きではないので、いままで敬遠していたのかもしれません。

この自転車ブームによってなのか、自転車界にも中古パーツショップが存在していることに気が付きました。

これなら、安心して購入できます。

【Fulcrum RED WIND XLR 80】意外に豊富な在庫

いざページを見てみると、品揃えがすごい。

安いとボロボロなのが多いですが、まあ仕方ありません。

ホイールを見てみてると、こちらも結構あるではありませんか。

今回ほしいのはFulcrum RED WIND XLR 80。

このなかなか見かけないホイールもありました。

肝心な値段ですが180000円とかなり微妙…

確かに、写真を見るとかなり程度は良い様子。

さらに、このモデルはアルミリムなので、中古で買うとしても安心できるホイールです。

でも、中古にこれだけの値段を出すのは結構勇気が必要です。

新品は205000円で売っているところも見ましたから。

されど、この2万円の差はでかいと言えばでかい。

この2万円はヘルメットやシューズの値段に近いです。

でも、ちょっと尻込みしてしまう値段です。

【Fulcrum RED WIND XLR 80】通販の視野を広げる

そんなこんなで購入検討してボーっと検索していると、海外通販サイトにたどり着きました。

そこはwiggle。

仲間の中では浸透しているようでしたが、私はあまり気にはしていませんでした。

でも、古価格を下回る値段で売っていたのです!

これにはびっくり。

他のモデルもかなり安く売っているので、購入モデルを再検討することにしました。

視野を広げることの大切さを改めて知りました。

 

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら