こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

お金の問題はいつでもどこでも付きまといます。

んー、いろいろとほしい物がたくさんあって、頭の中を駆け巡っています。

もちろん、ほとんどが自転車パーツ。

シューズや、ヘルメット、ハンドルなど言い出したらキリがない。

全部新品で買ったらえらい値段になってしまうので、中古を探してみることにしました。

でも、中古を選べるのはパーツによりけり。

【ハイペロンウルトラtwo】検索開始

早速中古と言えば、ヤフオクだよねってことで探してみますが、ヘルメット…

出品するほうも出品するほうだけど、買う人いるんですかね。

常に汗と密着しているところなのに。

シューズ。

こちらは微妙。

それに、単価が2~3万円程度ものは、結構新品との価格差が少ないのに気づきました。

これならもうちょっと我慢してお金貯めて新品買ったほうがいい。

今回の物欲リストの中で一番の大物はホイール。

しかも、山岳用ホイールの決定版(僕の中で) ハイペロンウルトラtwo。

これ以上のものはないでしょ。

他にもいろいろ軽量ホイールはありますが、信頼性を考えるとやっぱりカンパニョーロホイールはダントツではないでしょうか。

でも、クソ高い。

新品は、楽天で307000円。

こんな高いホイールは買ったこともないし、触ったこともありません。

国内でもっと安いホイール無いかなーと思ったのですが、大体このくらい。

wiggleはどうかというと、なんと取扱い終了。

売れなかったのかな。

こんなに高いのに、スーパー地味なのが原因かも。

【ハイペロンウルトラtwo】中古市場は?

あんまり高額の商品はヤフオクで買いたくないけど、一応検索。

だいぶ安くて230000~250000円。

確認できる写真枚数が少ないのが残念だけど、まあ程度は悪くなさそう。

でも、これだけの値段のものを個人売買するのがそもそも不安。

そこで、いつも利用しているサイクリー!

ここはおすすめ。

オークションのように時間が来るまで、値段がわからないなんて言うこともないし、お店を通しているから一応安心。

難点は、商品数。

ヤフオクだと大抵のものは出品されているけど、なんでもあるわけではありません。

でも、あったんです!ハイペロンウルトラtwo。

それもヤフオク相場価格の230000円。

【ハイペロンウルトラtwo】いよいよ購入

中古でも、こんな高価なホイールは初めてです。

水曜日は送料が半額になるので、水曜日まで待って購入!

もしも新品しかなかったら買うことはなかったでしょう。

やっぱり中古パーツは庶民の味方!

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら