皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

カモネギもホイールの記事を書いていくうちに最新のホイールを購入したくなってきました。

今はクリンチャーホイールの記事を書いているのですが、クリンチャーホイールはそこそこ新しいホイールなのでいいのですが、決戦用ホイールのカーボンホイールがレイノルズのDV-3Kですので、そろそろ新しいホイールが欲しいです。

ZIPPとかMAVICのホイールにはすごく興味があります。

さて今回はキシリウムプロカーボンSLクリンチャーとカンパニョーロシャマルミレC17の比較記事を書いていこうと思います。

キシリウムも次々にモデルチェンジしていまはカーボンモデルも出てきましたね。

キシリウムはアルミホイールの代表格だったので意外でしたが、評価は相当いいみたいです。

【キシリウムプロカーボンSL】キシリウムプロカーボンSLクリンチャーとカンパニョーロシャマルミレC17の重量は?

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーの重量は1390gとわりかし軽量な部類いなっていると思います。

対するカンパニョーロシャマルミレC17の方は1458gとアルミホイールにしてはふつうの重量ではないでしょうか?

重量の比較ではキシリウムプロカーボンSLクリンチャーのほうが良いですね。

【キシリウムプロカーボンSL】キシリウムプロカーボンSLクリンチャーとカンパニョーロシャマルミレC17の価格は?

次の比較は価格の比較をしていこうと思います。

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーの価格は税抜きで280000円ととても高額な価格になっています。

カンパニョーロシャマルミレC17の方は税込みで170640円と高額ですがキシリウムプロカーボンSLクリンチャーの方よりはコスパはいいと思います。

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーがもう少し安ければ購入したいのですが、さすがに高額ですね。

【キシリウムプロカーボンSL】まとめ

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーはリムがカーボンですので軽量なのがいい所ですし、剛性も高く衝撃吸収性もたかいのでいろいろなシーンで使用できると思います。

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーでレースに出ればきっといい成績が出せると思います。

カンパニョーロシャマルミレC17はリムにプラズマ電解処理をしていますので、エグザリットリムのようにブレーキがかかりやすいのがいいです。

またレーシングゼロはガッチガッチに硬いホイールなので、体力に自信のある方は是非使ってもらいたいホイールです。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら